志田光ら女子レスラー出演~4・2-5脚本&演出MARU舞台『向かう先は青コーナー』

 大塚・萬劇場にて、4月2日~5日に戸野廣浩司記念劇場で開催される舞台『向かう先は青コーナー』の記者会見が行なわれ、出演する選手たちが意気込みを語った。脚本&演出はMARU(元JDスター/水色革命)が務め主演は志田光。女子プロレスに関連するキャストのみの公演となる。

 MARU「プロレス関係者だけの舞台をやりたいっていうのはずっとあって、1年ぐらい前に自分の詩集を出したときに、プロレスラーの中で役者をやってる人を集めて対談して“いつかこのメンバーで舞台できたらいいね”っていう話をしてたのがきっかけで、本格的に動こう!と思って。自分自身も元プロレスラーで、やっぱりプロレスラーは特殊なオーラがあるので舞台上全員がプロレス関係者だったらすごいなって思ったんですよね」

広田「MARUちゃんも出るんでしょ?」
志田「それが緊張する…(苦笑)」
MARU「自分は一瞬だけにしようと思って…」
広田「乱丸さんと同じぐらい?」
MARU「乱丸さんはちょっとセリフあります」
乱丸「(イヤそうに)えぇ~?」
広田「大女優だもんね」
乱丸「そうですね。10回以上は舞台出てますけど、総文字数たぶん500文字以内っていう(笑)。4文字のときもあった。この舞台を壊さないようにシレッと出る役でお願いします。頑張ります!」
富山「MARUさんの作品はゲストで出させてもらったのを含め4回目の出演となります。MARUさんと一緒に劇中で芝居をするのは今までないので、私がリング上(リングアナ)でコールをさせて頂いてる方とかもいらっしゃるので、また違った一面を一緒に作っていけたらいいなと思います。よろしくお願いします」
広田「今回MARUちゃんの舞台に出させて頂きます賀川照子です(※本人は不在)。昔懐かしいJDのメンバーということで、昔の和気あいあいとしているところと、今までそれぞれに活躍してきたので、今のみんなの一致団結っていうところを見てもらいたいと思います。賀川照子でした」
MARU「違います違います!(笑)」
桜花「私は1日のみの出演となりますが、2014年の年末にノドの手術をしまして声が出ないと…」
広田「致命的だね(笑)」
桜花「出てくれって言われても声が出ないっていう(苦笑)。“それでもいいから出てほしい”って言われまして今回1日だけ出させて頂くことになりました。MARUちゃんとは何回も共演してるんですけれども、MARUちゃんの作品には出たことがないのですごい楽しみです。よろしくお願いします」
志田「主演をやらせて頂きます志田光です。なんか…プロレスをやるときはけっこう自信満々にできるんですけど、舞台となると私すごい自信がないし緊張するんですよ。今回、4回目の舞台で初めて主演をやらせて頂くので、それを克服できたらいいなって思います。試合と同じように自信満々にお届けできたら、いいモノにできるんじゃないかなと思うので。MARUさんもガンガン言って頂いて…頑張ります(笑)」
広田「コスチュームとかも着るのかな?」
桜花「内容はまだ決まってない感じ?」
MARU「う~ん…構成はなんとなくは。まだ執筆までいってない」
志田「先にタイトルをつけるんですか?」
MARU「いつもそうなの(全員おどろく)」
桜花「なんで青コーナーなの?」
MARU「挑戦。常に挑戦っていう…」

━━どんな舞台にしたい?
MARU「笑いあり、涙ありの舞台にしたいと思います。みんなレスラー関係だからウチらにしかできないモノを作りたいなっていうのはありますね」
富山「女子レスラーじゃないので、すごい緊張します。さすがに試合シーンとか作らないでくださいね」
MARU「わかりました(笑)」

━━劇中に試合シーンは入る?
MARU「リングは立てられないですけど…それがやっぱり1番、自分らにしかできないモノなのかなと思うし。入れると思います」

━━主催が水色革命ではなく、技の名前でもあるコルバタというのは?
MARU「水色革命は劇団員が13人いて、その人たちとは別の主催だから。自分も(現役時代に)コルバタは使ってたし字数的にも良かったので。コルバタは今回1発目なんですけど、プロレスラー関係だけではなくて主催会社にしていくつもりなので。だから旗揚げみたいな感じなんですよ」

150211MaruShidaHirota
■ 舞台『向かう先は青コーナー』
公演日程:4月2日(木)~5日(日)
開演時間:2日(木)19時、3日(金)19時、4日(土)14時&18時、5日(日)19時
※全5回。開場は開演の30分前。
場所:東京・戸野廣浩司記念劇場(台東区谷中3-19-5 結城ビルB1)
脚本&演出:MARU
出演:志田光、MARU、広田さくら、救世忍者乱丸、日向小陽、富山智帆、賀川照子(※元JDで現在は西口プロレス)、キラ☆アン、桜花由美(2日のみ)、Ray(2日&3日のみ)、真琴(4日のみ)、富松恵美(5日のみ/※元JDで現在は総合格闘家)
料金:前売=3000円、当日=3500円 ※全席自由
主催:コルバタ
チケット問い合わせ:maru0130jpアットマークyahoo.co.jp
問い合わせ:戸野廣浩司記念劇場 infoアットマークtonogeki.com

演劇集団・水色革命旗揚げ!元・女子プロレスラーMARUの元に集う革命軍
マット界舞台裏10月17日号飯伏幸太W-1聖地TNA激震パンクラス20周年ベイダー水色革命
・演劇集団・水色革命旗揚げ!(拡大版)
REINA女子プロレスによる演劇公演『フィリピン人の父に投げっぱなしジャーマン』の製作発表4月9日~13日
マット界舞台裏1月2&9日号PアーツGlory新日ドーム朱里三冠王SeaGamesNPWレイガンス
・12・22REINA女子プロレス新木場「この世に私より強い女がいるのは絶対許せない」
マット界舞台裏1月16日号WWEネットワーク猪木祭1.4視聴率GAMI引退Hホーガン水色革命
・リン・バイロン注目デビュー 水色革命公演『バンク・バン・レッスン』評
マット界舞台裏4月24日号曙異変 WWE株価 W-1解析 Fブラッシー ゼロワン鈴木秀樹 CC仙台 ノアSem
・舞台評『フィリピン人の父に投げっぱなしジャーマン』感動の嵐
マット界舞台裏7月3日号新日Dominion中井UFC安芸戦士Bオートン水色革命GloryPowerPlay
・志田光 朱里ダブルキャスト水色革命公演『born能力』拡大舞台評