有観客再開を祝うダブル4の字 武藤が“三沢の懐刀”小川良成に共鳴 ノア後楽園

 15日、緊急事態宣言による無観客開催規制が明けてから初の大会を、ノアが後楽園ホールにて開催した。

 有観客再開を祝うダブル4の字だ。サイバーファイトフェス6・6さいたまスーパーアリーナでのGHCヘビー級戦で激突する武藤敬司と丸藤正道が前哨戦としてのタッグマッチでぶつかる。「天才対決」とも謳われ期待が高まるが、「武藤がどれくらい動けるのか」と58歳王者を心配する見方も。払拭するかのごとく得意技のラリーを終盤に繰り広げた武藤と丸藤。そして武藤は、小川良成との足4の字共演でフィニッシュしてみせた。

 武藤は「小川選手ですか、三沢光晴がなんで横に置いていたか、感じることができたというか。いずれは組んでタッグのベルトとか狙ってもいいかな」と“三沢の懐刀”小川に共鳴したことを明かす。丸藤戦については「何戦かタイトルマッチをしてて、スタミナには自信がついてる。あいつのスピードにもついていけたような気がする。大丈夫でしょう」と手ごたえを感じた様子だった。

 
■ ノア ALL OUT ATTACK 2021
日時:5月15日(土)17:00
会場:東京・後楽園ホール 観衆497人(主催者発表)

<第1試合>
●矢野安崇
 5分44秒 サソリ固め
〇岡田欣也

<第2試合>
タダスケ
仁王
●覇王
 6分19秒 YO-ROLL
NOSAWA論外
〇YO-HEY
鈴木鼓太郎

<第3試合>
吉岡世起
〇進祐哉
 9分41秒 クロスフェースロック
宮脇純太
●小峠篤司

<第4試合>
望月成晃
〇田中将斗
 15分01秒 スライディングD⇒片エビ固め
●稲村愛輝
清宮海斗

<第5試合>
井上雅央
齋藤彰俊
谷口周平
〇モハメド ヨネ
 12分52秒 キン肉バスター⇒片エビ固め
●征矢学
マサ北宮
中嶋勝彦
拳王

<第6試合>
村上和成
〇桜庭和志
 15分38秒 変形アキレス腱固め
藤田和之
●杉浦貴

<第7試合>
●大原はじめ
原田大輔
丸藤正道
 23分14秒 足4の字固め
HAYATA
〇小川良成
武藤敬司


☆もっとプロレス&格闘技を楽しむ!!
独自目線は「タブロイド」時代からの伝統!! 「WEBで見る本」としての週刊ファイトに引き継がれています。

[ファイトクラブ]守りか攻めかさいたまSA決戦 提供試合並列サイバーフェス開催の是非を問う

☆レポート総ざらいの電子書籍版は毎週金曜発売!!
プロレス&格闘技の最新情報&見解を1冊に凝縮しています。

’21年05月27日号スターダム後楽園名古屋 ノアCyberF 猪木 WMバックラッシュ R木村