ムエタイ低迷の中 女人禁制のルンピニースタジアムで女子マッチ開催へ!「Go Sport World MuayThai」!

 タイでは現在COVID-19の拡散が広がって、4月17日には1,547人の陽性者が報告されており、ムエタイ2大殿堂の一つ、ルンピニースタジアムは、4月11日から22日まで、試合開催を停止(感染拡散の状況に応じてなので延期する可能性有)が発表されており、現在停止中だが、新シリーズとして「Go Sport World MuayThai」を毎週、毎週土曜日開催すると発表。内容は、女子ムエタイ戦の3R、5R戦を開始するという。ムエタイの二大殿堂スタジアムのラジャダムナンとルンピニーのリングは女人禁制で、選手、来賓、ラウンドガールなどあらゆる女性の立ち入りは禁止されているが、それが解禁となる。女子マッチは3Rか5R戦になるようで、まだ開催日程は発表されていないが、COVID-19によるムエタイ低迷は伝統も覆す…


タイで発表されている4月17日まで感染者推移 総感染者数:40,585人/回復者:26,873/死亡者:99
データ提供元:JHU CSSE COVID-19 Data·このデータについて

タイ政府はウィルス拡散を抑制するために、ムエタイ・ボクシングの活動縮小を提示

タイの首都バンコクでは4月17日「<バンコク都告示第24号」を発令

1 以下の施設を追加で閉鎖せしめる。
・学校、補習校および全ての種類の教育機関の建物及び場所について、授業、試験、研修、諸活動を実施するための使用を禁ずる。
・但し、感染症法によって認められた活動、遠隔式の授業及び試験のため、支援、援助、養護のため、当局による公共の活動のための使用については、これを認める。

2 以下の施設は閉鎖措置を継続する。
・4月9日付バンコク都告示第23号で閉鎖を指示した娯楽施設等。
・2月23日付バンコク都告示第20号で閉鎖を指示した闘鶏や闘牛を行う施設等。

3 施設毎の措置
・飲食物の提供に関し、店内での飲食は午後9時までとし、持ち帰り用については午後11時までとする。店内での酒類の提供は禁止する。店内の入場者数を制限する等、当局が定める防疫措置に則したものとする。
・百貨店、ショッピングセンター、コミュニティモール、ないし類似の施設は、入場者数を制限しつつ、営業時間を午後9時までとする。但し、ゲームセンター、遊戯施設は閉鎖せしめる。
・コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ナイトマーケット、路上販売は、営業時間を午後11時までとする。従来24時間営業を行っている施設については、営業開始時間を午前4時とする。
・競技場ないし運動施設、ジム、フィットネスは、営業時間を午後9時までとする。試合については、入場者数を制限した上での実施であれば、これを認める。
・集会、セミナー、宴会、食料配布といった感染拡大の恐れがある活動は、50名未満であれば実施を認める。50名以上1,000名未満の活動については、活動計画を提出の上で事前に現地保健当局の許可を得るものとする。1,000名を超える活動については、活動計画を提出の上で事前にバンコク都の許可を得るものとする。
・本件に違反する者に対しては、感染症法に基づき、1年以下の禁錮ないし10万バーツ以下の罰金、もしくはその何れについても科される場合がある。

4 以上の措置は、4月18日以降、別途の告示があるまで適用される。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼コロナ下で10試合ぶっ放したシンデレラ 春のスターダムは話題同時多発

[ファイトクラブ]コロナ下で10試合ぶっ放したシンデレラ 春のスターダムは話題同時多発

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年04月22日号レッスルマニア特集 春姫スターダム開幕 新日本キック 新章NXT-AEW