今宵の武藤は月面水爆ではなくスペースローリングエルボーにトライ ノア

 7日、ノアが『GREAT VOYAGE 2021 in YOKOHAMA』横浜武道館大会を開催した。

 セミファイナルでは14日にGHCヘビー級戦で挑戦者として清宮海斗を迎える王者・武藤敬司が登場する。6人タッグマッチでの前哨戦となった。武藤は終盤、稲村愛輝への足一点集中攻撃で追い込む。トドメとばかりにスペースローリングエルボーに行こうとするも、側転終わりで着地した際に止まってしまう失敗。されどトライしようとした姿勢にドヨメキが起きる。

 2月の日本武道館大会ではムーンサルトプレスに行こうとしたが行けないというシーンがあった。とはいえ、全盛期のムーヴを引き出そうとしてくる武藤にはノアへの力の入れようを感じさせている。

武藤「vs.清宮戦というより、ちょっと腸炎になっちゃって。2、3日飯をひとつも食えなくて。今日もかなりスタミナをやられて。まあ、前哨戦ということで、ちょっと慣れない技をやってみたけど、うまくいかないよね。今日失敗したから、(GHC戦本番では)狙わねえだろ。思ったよりできなかったわ。ビックリしたよ、俺も。脳みその中では描けてたんだけど、体が動かねえな。よかった、今日で。これぶっつけ本番で出してたらよかったよ」

 
■ ノア GREAT VOYAGE 2021 in YOKOHAMA
日時:3月7日(日)16:00
会場:神奈川・横浜武道館 観衆1280人(主催者発表)

<第1試合>
●矢野安崇
藤村加偉
小峠篤司
 11分14秒 トレスフルール
YO-HEY
〇大原はじめ
吉岡世起

<第2試合>
井上雅央
〇齋藤彰俊
 10分11秒 スイクルデス⇒片エビ固め
谷口周平
●モハメド ヨネ

<第3試合>
●タダスケ
仁王
覇王
 8分8秒 首固め
〇NOSAWA論外
日高郁人
鈴木鼓太郎

<第4試合>
●征矢学
 6分42秒 パワーボム⇒エビ固め
〇藤田和之

<第5試合>
岡田欣也
●宮脇純太
原田大輔
 19分30秒 403インパクト⇒片エビ固め
進祐哉
〇HAYATA
小川良成

<第6試合/GHCナショナル選手権試合>
[挑戦者]
●ケンドー・カシン
 11分13秒 PFS⇒片エビ固め
〇拳王
[第3代選手権者]
※拳王6度目の防衛戦

<第7試合>
●稲村愛輝
潮崎豪
清宮海斗
 22分26秒 足4の字固め
田中将斗
丸藤正道
〇武藤敬司

<第8試合/GHCタッグ選手権試合>
[挑戦者]
〇マサ北宮
中嶋勝彦
 33分3秒 監獄固め
桜庭和志
●杉浦貴
[第54代選手権者]
※杉浦&桜庭が4度目の防衛に失敗。中嶋&北宮が第55代王者となる


☆もっとプロレス&格闘技を楽しむ!!
独自目線は「タブロイド」時代からの伝統!! 「WEBで見る本」としての週刊ファイトに引き継がれています。

[ファイトクラブ]拳王は藤田とGHCナショナル王座戦へ ノア参戦レジェンド限界なき骨の髄

☆レポート総ざらいの電子書籍版は毎週金曜発売!!
プロレス&格闘技の最新情報&見解を1冊に凝縮しています。

’21年03月18日号NJcup鷹木SANADA 戦士ジュリア Assemble 不発AEW革命 ノア Jewels