AEWジャングルボーイ-FTRダックス・ハーウッド完璧!アンギャロtoo sweet

(c) AEW

■ AEW Dynamite
日時:1月27日(現地放送時間)
会場:米フロリダ州ジャクソンビル デイリーズ・プレイス


 番組はランス・アーチャーvs.エディ・キングストン戦から。ジェイク・ロバーツはブッチャー&ブレイドに捕まるし、バニーちゃんに渡されたゴムバンド式ブラスナックルで殴られてアーチャー撃沈。但し、次週の特番扱いBeach Breakはランバージャック戦で決着のようだ。


 晴れてインナーサークルのタッグ代表となったクリス・ジェリコ&MJF組が、ブライアン・ピルマンjr.にジューダスエフェクト⇒ライオンサルトの定番で勝利。但し、クリス・ギャリソンとの金髪組ベロシティ・ブロンズは売り出されている。例によってサミー・ゲバラとMJFが揉めていた。


 SHAQことシャキーラ・オニールがビデオ出演でCody戦の念を押すと、ブランディが妊娠のため、SHAQ、ムキムキ女ジェイド・カーギルと闘うのは私だとレッド・ヴェルベットが交代宣言。なかなか度胸がある。マイクもやれていて大役抜擢となるのであった。その前にはアーン・アンダーソン教官がCodyに、「お前が生まれた時のダスティはなぁ・・・」と、親父の心構えを説くというのが笑える。
 ただ、まぁここら辺りから、そのビデオ出演箇所はともかくとしても、今回のDynamiteはLIVE中継ではなく、事前収録のを繋いでいることが毎週フォローしているマニアや記者にはわかってしまう。AEWは編集番組のほうが評判が良くなる傾向が恒例なのだが・・・。編集して失敗箇所をカットできないLIVEだと、ダメな女子部門とかまだまだグリーンな選手が目立ってしまうからだ。


 ハングマン・ペイジはよく知らないライアン・ネメス、あとで調べたらドルフ・ジグラーの弟を豪快なバックヨット・ラリアットで沈めるのはいいとして、勝手にマット・ハーディがセコンドに付いていて、終わったらエリート軍ともぎくしゃく、ダークオーダー軍の勧誘も断りのペイジに、なんかくっつきたいかのようなマイクするんだが、一応は「お前は一人でやっていける」との結びに。


 次が尺もたっぷり貰ってのシングル戦、実際は本日の目玉である。ジャングルボーイがタッグ屋FTRの職人ダックス・ハーウッドに鎌固めを決めて勝利、スター誕生となるのだが、いやはや素晴らしい。血統からも甘いマスクの次世代スターであるTV俳優ペリーの息子は、小さい印象があるのだが、ダックスも背が低いので余り違和感がない。タッグ屋としての立体的なコンビネーションこそ出来ないが、ダックスの職人芸には目を見張る。すべてがうまくデザイン通りにいけたのであった。

 但し、セコンド介入ナシの条件でルチャザウルス、キャッシュ・ウィラー、タリー・プランチャードは手錠で繋がれていたから、終わってからは当然、タリーがスパイク・パイルドライバーでコーナートップから飛んでいる。


 女子カードはポルトガル出身のシャナは良かったと思うが、例によってケツは付き人レバの介入もありDr.ブリット・ベイカーD.M.S.のロックジョーが決まるいつものパターン。NWAからレンタルしているサンダー・ロサが救出に出てきてはいた。

 但し、大朗報なのは、スターダムのカードから名前の消えていた里歩がすでに米国入りしているようで、恐らく隔離期間明けを待っているようだ。セリーナ戦が発表されている。これは凄いカードで期待されよう。


 番組トリは先週に続いてアンギャロことカール・アンダーソン&ドグ・ギャローズの登場。ああそうか、先週の木曜収録なんだなと再確認(笑)。今回は、ヤングバックスと組んでの8人タッグ戦だ。対するダークオーダー軍は小さくても目立つジョン・シルバー、職人のスチュ・グレイソン、イーヴィル・ウノ、アレックス・レイノルズである。

 ヤングバックスの曲芸が爆発。グレイソンにメルツァードライバーが決まるんだが、Beach Breakのバトルロイヤルではアンギャロとの対決がありうることを念押す。そこに、レイ・フェニックスが現れるもやられそうになるとジョン・モクスリーが救出する展開に。

 ビデオ出演箇所だったので忘れるところだったか、序盤にMOXのプロモがあり、ややこしくなっているタッグ戦線に「俺はシンプルな男だから」と嫌味。ただ、その中で「セックスは朝にするのが好み」とか、レネー・ヤングを想像してしまい大笑いの台詞も含まれていた。自由人ですから(笑)。

 最後は私服のケニー・オメガも出てくるのだが、パラダイムシフトをかまされ脳天がマットにささったのが上記写真である。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼WWE株価上昇中!ネットワークNBCユニバース傘下ピーコックへ移動

[ファイトクラブ]WWE株価上昇中!ネットワークNBCユニバース傘下ピーコックへ移動

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年02月04日号WWE米配信移行 鬼金最後 新日緊急 岩谷中野 全日葛西 愛媛プロレス