RAW直前TLC強豪AJスタイルズ謳いシェイマス、マッキンタイア粉砕!

©2020 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 先週回のリキャップに続いては、ミズTVの別版ダート・シートのセグメントから。つまりゴシップで笑い飛ばすということで、サンタ姿のAJが描かれた絵本をめくりながら、ミズ、さらにドリュー・マッキンタイアに扮したジョン・モリソンがクリスマス物語を語る。Money In The Bank権利書ブリーフケースを持ったままのミズというのが物語のオチ。AJが勝利しても王座がどうなるかはわからないという事前のアラートなのだ。


 試合はそのAJとシェイマスから。なんか必死でシェイマスは大物なんだということで、4度の世界王者、ラグビー出身で大学出のインテリにして同郷アイルランドの英雄U2はボノのボディガードやったこともあるとかテロップ説明が出るんだが、大きい身体を丸め込んでフォールするケツがどうしてもミエミエのカードということに。終わってからも椅子でシェイマスを叩きまくるAJなのだが・・・。


6人タッグとしてジェフ・ハーディ&コフィ・キングストン&エグゼビア・ウッズのベビーフェイス軍にはリドルがセコンド。ハートビジネスのボビー・ラシュリー&シェルトン・ベンジャミン&アレキサンダーにはMVPが睨みを利かす設定のカードも。例によってラシュリーの怪力フルネルソンがハーディに決まるが、これがあとのリドル対MVPへの布石となった。


 弱いラナがナイア・ジャックスに勝利も、シューズまで脱がされて足をシェイナ・ベイズラーに破壊されるカード詳細は以下に。アスカのパートナーがディナ・ブルックスなのか、意外な組み合わせのマンディ・ローズなのかはお楽しみに。PPVのプリショーでなにが起きるのか?


 選挙人による投票でバイデン新大統領が正式に決まったその日、政治発言SNSで事実上謹慎処分だった元NXTのジャクソン・ライダーがアライアスの用心棒格でRAWに登場。なんでもアライアスの歌で目覚めて生まれ変わったんだそうな。フォゴットン・サンズの残り二人スティーブ・コトラーとウェズレー・ブレイクは、キング・コービンとのチームでSmackDownに登場していた。


 キース・リーはビンス・マクマホンが「大男の闘い方をわかってない、NXTに戻って特訓やり直してこい!」と命じた話題が舞台裏で流れていたが、NXTに戻って特訓すべきなのは対戦相手にケガばかりさせているナイア・ジャックスの方じゃないのかと揶揄されていたものだ。その試金石なのかどうか、王座戦に絡むと予想されるミズ&ジョン・モリソンとのハンディキャップ・マッチに登場。

 試合は2対1なのでふたりがかりでフォールを奪われるが、それはどうでもいい。キースの一体どこが悪いのか。職人ミズ&モリソンのスピーディなリードが上手かったはあるにせよ、巨体を生かし切れていない起用法が悪いと思っているのは本誌だけではない。


 クリスマス用セーター姿のブレイ・ワイアットがくだらないジョークをやると、客席?の人形たちがはしゃぐというスキット、最後にはランディ・オートンが登場して「かくれんぼしよう」と布石が打たれる。


 RETRIBUTIONのMACE(ディオ・マディン)もまた、「NXTに戻って特訓してこい」とやられたんだが、ここはリコシェにエアレイド・クラッシュを決めるカードに。それにしてもリコシェは・・・。


 以下に詳細の”ワイアット豚”のランディ・オートンによる焼き殺しセグメントに続いては、なんでもBROのリドルがドーナッツならぬブロナッツ箱を持って登場。MVPにフローティング・ブロを決めて、ドーナッツを食うという・・・。なんらかの舞台裏ジョークなんだろうけど知りません。看板番組RAW大丈夫なのか?


 トリはAJスタイルズ対ドリュー・マッキンタイアの仕込み。ミズ&モリソンも加わってAJがベルトを掲げる絵がエンディング(トップ画像)だった。

■ WWE RAW
日時:12月14日
会場:米フロリダ州セント・ピーターズバーグ サンダードーム(トロピカーナ・フィールド)

◆大金星を挙げたラナが負傷でPPVを前にアスカのパートナーが不在に

 アスカの励ましを受けた“最弱”ラナが“大女”ナイア・ジャックスを破って大金星を挙げるも、負傷のラナが病院送りとなってPPV「TLC」を前にアスカのパートナーが不在となった。試合前、ラナが「1人でナイアと戦うのは怖いわ」と弱音を吐いていると、アスカが「確かにナイアは怖い相手よ。でもラナはリングで対峙するんでしょ。ナイアを倒してこい!」と鼓舞してリングに送り出した。
 アスカがバックステージで声援を送る中、ラナが1人でナイアと対峙すると、ナイアはターンバックルにラナを叩きつけて攻め込んだ。さらにコーナーの攻防ではナイアがヘッドバットを放ったが、何とか持ちこたえたラナがナイアにダブル・ストンプを叩き込むとそのまま丸め込んで3カウント。ラナがナイアを破ってまさかの大金星を挙げた。

 しかし、試合後にラナが襲われてナイア&シェイナの連携レッグ・ドロップを食らうと、駆け付けたアスカがナイアの顔面にダブル・ニー、シェイナにはヒップアタックを放って蹴散らしたが、ラナは負傷して病院送りとなってしまう。

 その後、シェイナ対デイナ・ブルックの対戦ではナイアの介入で反則裁定となり2人掛かりで暴行を加えたが、ようやくのリング復帰となったマンディー・ローズに続いて怒りのアスカが救援に現れてシェイナ&ナイアを再び蹴散らした。WWE女子タッグ王座戦が行われるPPV「TLC」は日本時間12月21日にWWEネットワークで配信される。

◆フィーンドがワイアットを燃やしたオートンをマンディブルクロー葬

 PPV「TLC」を前にリングに登場したブレイ・ワイアットがPPV「TLC」で対戦する“毒蛇”ランディ・オートンを挑発すると、突如会場ビジョンにオートンが姿を現した。オートンは「お前はゲームが好きなんだろ。俺とお前でかくれんぼをして遊ぼう」と提案すると、これにワイアットは「断れないよ。ゲームスタートだ!」と子供のように喜んだ。

 バックステージでかくれんぼを始めたワイアットだったが発見したロッキングチェアに座ると、突如背後からオートンが襲撃。オートンはワイアットを木箱に詰めると、なんとそのままガソリンをかけて燃やしてしまう。燃え盛る炎を見て不敵に笑うオートンだったが、突如箱の中から“ザ・フィーンド”ブレイ・ワイアットが現れるとマンディブルクローでオートンを捕まえて失神KOにした。フィーンド対オートンの一戦が行われるPPV「TLC」は日本時間12月21日にWWEネットワークで配信される。

◆AJスタイルズがTLC(テーブル、ラダー、チェアー)を使ってマッキンタイアをKO

 PPV「TLC」を前にWWE王者ドリュー・マッキンタイアと挑戦者AJスタイルズ(withオモス)がリングで対峙した。AJスタイルズは「俺たちは一度も対戦したことがないが、マッキンタイアはTLC戦で勝ったことがないだろ。俺はTLC戦で王座防衛したことがある。ベルトにキスしてお別れしておけ」と経験力の差を強調すると、マッキンタイアは「俺は王者だ! TLCでは王座防衛を果たす」と防衛を宣言して王者の貫禄を見せつけた。

 すると突如Mr. MITBのザ・ミズ&ジョン・モリソンが現れてマッキンタイアを襲撃すると、マッキンタイアもクレイモアで反撃して2人を蹴散らしたが、AJスタイルズが背後からフェノメナール・フォアアームを叩き込んだ。続けてAJスタイルズはラダー、パイプ椅子攻撃で痛めつけると、最後はラダー上からのエルボー・ドロップでマッキンタイアをテーブル葬。まさにTLC(テーブル、ラダー、チェアー)を使ってマッキンタイアを沈めたAJスタイルズはラダー上のWWE王座ベルトを掲げて実力をアピールした。マッキンタイア対AJスタイルズのWWE王座TLC戦が行われるPPV「TLC」は日本時間12月21日にWWEネットワークで配信される。


▼ファイトクラブ公開にせず、電子書籍のみ収録の記事多数あります!
※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’20年12月24日号BOSJタッグ武道館 愛媛プロレス Vamostar 虎奪回 スターダム木村花