桜庭和志は泣きっ面に蜂状態!? 拳王に襲撃され、杉浦貴からも「サクがヘラヘラし過ぎ」指摘 ノア会見

 ノア年間最大のビッグマッチである6日の代々木第二体育館大会を2日後に控えて、4日18:00から大会直前会見が行われ、ファンに対して生配信された。

 セミファイナルの拳王と桜庭和志の顔合わせでは、マイペースを崩さない桜庭の態度に拳王の怒りが爆発。ついには桜庭は拳王に乱闘を仕掛けられて長机からのフットスタンプを浴びてしまう始末。続くメインでの潮崎豪と杉浦貴の会見中も「サクがヘラヘラし過ぎなんでね、そこに気をつけてもらって・・・お互いが(シングルの)ベルトを巻いて、タッグのベルトも防衛して杉浦軍興行に臨めたらいいよね」と杉浦にネタにされる。桜庭は泣きっ面に蜂状態となった。

 杉浦はタイトル挑戦となるも落ち着いたコメントに終始した。この2020年の潮崎の防衛ロードに対して「頼もしいと思えたし、それ以上に潮崎の活躍に嫉妬した」と振り返る。三沢光晴急逝直後には“潮崎プッシュ”に対しての嫉妬があったが、今は潮崎を認めた上での嫉妬だと明かした。一方の潮崎は「どんな状況でも一目置いている。ノアのための闘いをしてきた男だと思っている」と杉浦を受け止め、改めて越えることで会心の「アイアム・ノア!!」を叫ぶ決意を明かしている。

 6日に開催される代々木第二体育館大会の対戦カードは以下の通り。

 
■ プロレスリング・ノア NOAH the BEST 〜FINAL CHRONICLE 2020〜
日時:12月6日(日)15:00
会場:東京・国立代々木競技場第二体育館

<シングルマッチ>
矢野安崇
vs.
岡田欣也

<6人タッグマッチ>
仁王
覇王
タダスケ
vs.
宮脇純太
小峠篤司
原田大輔

<6人タッグマッチ>
征矢学
マサ北宮
中嶋勝彦
vs.
吉岡世起
YO-HEY
大原はじめ

<GHCジュニアヘビー級タッグ選手権試合>
[挑戦者]
サルバヘ・デ・オリエンテ
鈴木鼓太郎
vs.
HAYATA
小川良成
[第42代選手権者]
※小川&HAYATAが初防衛戦

<GHCナショナル選手権試合>
[挑戦者]
桜庭和志
vs.
拳王
[第3代選手権者]
※拳王が3度目の防衛戦

<8人タッグマッチ>
稲村愛輝
稲葉大樹
谷口周平
清宮海斗
vs.
宮本裕向
船木誠勝
武藤敬司
丸藤正道

<GHCヘビー級選手権試合>
[挑戦者]
杉浦貴
vs.
潮崎豪
[第33代選手権者]
※潮崎が6度目の防衛戦


 マット界の最新情報を電子書籍で読む。

’20年12月17日号年間回顧鷹の爪大賞 全日最強 WarGames KオメガSHAQ 藤田S虎 Kカン