グラン・ゲレーロがずるしてボラドールJr.から勝利!Lucha Libre CMLL

(C)CMLL

 9月11日(現地時間)にメキシコシティ・アレナメヒコで収録されたCMLLの試合がメキシコで放送された。
 新型コロナ自粛に伴い、特に被害の大きいメキシコではプロレスに限らず全ての興行が自粛となり、CMLLも定期戦は3月以降、開催する事が出来なかった。そして8月になり、遂にメキシコ政府がCMLLに無観客試合を行うことを許可した為、8月にまず無観客大会を開催、そして9月から本格的にスケジュールを組んで大会を開催していくことになった。
 今大会は2020年9月4日に放送されたカード、ボラドールJr.、バンディード、フライヤーのテクニコ軍が、サンソン、エウフォリア、グラン・ゲレーロというルード軍と対戦がまた組まれた。これはゲレーロがレフェリーの隙をついた反則で勝利をかすめとった為、ボラドールJr.が激怒して再戦が組まれたものだった。しかし、今回もゲレーロにしてやられてしまった。一本づつ取り合ったテクニコ軍とルード軍は三本目に突入。因縁のボラドールJr.がゲレーロに攻撃するが、逆に丸めこまれた上に、レフェリーの隙をついた反則のロープ掴みでゲレーロがボラドールJr.からフォールを奪ってしまったのだった。二週続けてしてやられたボラドールJr.はゲレーロに激怒し、この場でシングルマッチを要求する始末。この両雄は一騎打ちで決着をつけることになりそうだ。

■ Lucha Libre CMLL
日時:2020年9月11日(現地時間・放送日)
会場:メキシコ合衆国メキシコシティ・アレナメヒコ

<6人タッグマッチ>
○サンソン、グラン・ゲレーロ、エウフォリア
 2-1
●フライヤー、バンディード、ボラドールJr.

<タッグマッチ>
○ソベラノJr.、ティタン
 2-1
●テンプラリオ、タイガー

<タッグマッチ>
○レイ・コメタ、エスピリトゥ・ネグロ
 2-1
●ラシエル、カンセルベロ

<シングルマッチ>
○ハロチータ
 ピンフォール
●レイナ・イシス

<シングルマッチ>
○コヨーテ
 ピンフォール
●オロJr.