SmackDownローマン・レインズPヘイマン結託!Jハーディ中邑真輔IC王座戦

©2020 WWE, Inc. All Rights Reserved.

 番組は『サマースラム』後としては初回になるSmackDownなのでそのリキャップと、慌ただしく2日後に迫った『ペイバック』の仕込み最終回になるため、75歳になったビンス・マクマホン御大がサンダードームの控室からブレイ・ワイアット、ブラウン・ストローマン、ローマン・レインズのトリプルスレッド戦「契約書に全員サインさせろ!」と指示を飛ばすところから。それにしてもなんでまた一週間後にPPV大会なんだと誰もが思うんだが、現地土曜9月5日なので同時にぶつけてはいないものの、AEWのPPV大会『All Out』があるから、先にぶつけて出鼻をくじくことが最大の目的というから恐れ入る。もはや怨念でしかない。だから(このセグメントは事前収録録画分かもにせよ)会長自らがオーランド入りして指令を飛ばす絵を番組にも挿入という次第である。


 続いてはジェフ・ハーディが登場。インターコンチ王座を奪われた私服姿のAJスタイルズが「ニーブレース着用でそれを利用しての勝利だからズル勝ちじゃないか」といちゃもんをつけるところから。


 中邑真輔戦になり、実況席に座ったAJめがけてシンスケが投げられる場面も。スワントーンボムが決まるが、予想通りにサミ・ゼインが久しぶりに出てきて、俺こそがIC王者だと毒づくことに。


 マット・リドルとショーティGのカードがレスリングとしてはまともなんだが・・・キング・コービンは要らないかと(笑)。


 ベイリー&サーシャ・バンクスが出てこないとSmackDownになりませんから。


 WWE再契約後のドリュー・グラック先生は、木偶の坊(シンスケ調)ストローマンのやられ役と。


 ルチャ・ハウスパーティはまだ分裂はしてないようで、カリストはセザーロとシングル戦。スイスのスーパーマンが丸め込んだあと、リンセ・ドラドとカリストは揉めてました。


 試合のトリはオーティス&タッカーにビッグEのベビーフェイスと、ミズ&ジョン・モリソンにシェイマスのヒール軍6人タッグ。モリソンが例によって飛んで受け身とる構成軸も、最後はビッグEがミズにビッグエンディングでした。


 番組を通して郵便局員が契約書にサイン貰ってくるスキットなんだが、これは現在米国の郵便機能がコロナ以降オカシクなっていることのパロディも加味されているのだろうか? 普段米国との国際郵便の往来が多い本誌も困っていて、ニューヨークにAIRだと手紙料金しか受け付けないとか滅茶滅茶なことが続いている。日本で入手しにくい市販音楽Blu-rayとかも欧州経由で発注するしかない状況なのだが・・・。
 結局番組はローマン・レインズがポール・ヘイマンの決め台詞をやって、ブロック・レスナーがしばらくは出ないからヘイマンはレインズに付いたというオチであった。

■ WWE SmackDown
日時:8月28日(現地時間)
会場:米フロリダ州オーランド サンダードーム(アムウェイ・センター)

◆タッグ王者中邑真輔がジェフ・ハーディのIC王座に挑戦も2冠届かず

 セザーロとSDタッグ王座を保持する中邑真輔がIC王座オープンチャレンジでジェフ・ハーディに挑んだ。中邑は負傷しているジェフの右ヒザにドロップキックや痙攣式ストンピングで集中攻撃すると、ジェフはクローズラインから中邑を解説しているAJスタイルズに投げ飛ばして両者激しい攻防を展開。さらに中邑はスライディング・ジャーマンスープレックスやヒザを叩き込んでからキンシャサを狙ったが、これを回避したジェフがツイスト・オブ・フェイトからスワントーンボムを炸裂させて3カウント。中邑は2冠に届かず、ジェフが王座防衛に成功した。

 試合後には欠場していた元IC王者サミ・ゼインが王座ベルトを持って現れると「本当のIC王者は俺だ」とジェフの顔面にヘルヴァキックを叩き込み、さらにチームメイトだった中邑&セザーロとバックステージで会うと、中邑は「4カ月、連絡もなく何してたんだ?」と不満を伝え、セザーロも「俺たちはプライベートで会話中だ」と言ってゼインに冷たい態度で接した。

◆ポール・ヘイマンがローマン・レインズの横にサプライズ登場

 ポール・ヘイマンがPPV「ペイバック」でユニバーサル王座トリプルスレット戦に挑むローマン・レインズの横にサプライズ登場した。ビンス・マクマホン会長がオープニングでプロデューサーのアダム・ピアースにユニバーサル王座戦で対戦する3人に調印書サインをもらってくるように命令すると、ピアースは郵便配達員に扮してファイアフライ・ファンハウスに出演してブレイ・ワイアットにサインをしてもらうことに成功した。続けてピアースはドリュー・グラックに圧勝したブラウン・ストローマンにサインをもらうとレインズの控室を訪れたが、レインズは「ペイバックに出場することは約束する。勝ってユニバーサル王座を奪還するんだ。これは予測ではなくネタバレだ」と発言するとなんとブロック・レスナーのマネージャー、ポール・ヘイマンがレインズの横に現れて不敵に笑った。
 ザ・フィーンド、レインズ、ストローマンによるユニバーサル王座トリプルスレット戦が行われるPPV「ペイバック」は日本時間8月31日にWWEネットワークで配信される。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼策略悪ローマン・レインズ戴冠!女子タッグ陥落~ミステリオ親子Payback

[ファイトクラブ]策略悪ローマン・レインズ戴冠!女子タッグ陥落~ミステリオ親子Payback

▼業界沈没阻止!猪木ism最後の継承者・木村プロ-神宮寺しし丸-イリエマン放談+α

[ファイトクラブ]業界沈没阻止!猪木ism最後の継承者・木村プロ-神宮寺しし丸-イリエマン放談+α

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’20年09月10日号新日神宮球場 WWEペイバック ぱんちゃんREBELS ラウェイWLC 木村花