前田日明がノアにまさかの急接近!? イニシャル「M」つながりで丸藤正道・武藤敬司らのエムズアライアンスに加入

 23日、青山 LA COLLEZIONEにて前田日明が丸藤正道(昼)、武藤敬司(夜)との対談トークイベントに参加した。

 丸藤というと前田との接点はなさそうだが、「TAKAYAMANIA興行でご一緒しました。初対面なのに『試合も女もやったもん勝ちや』って言われて(笑)」とエピソードを披露。前田が率いた団体「リングス」の中継を丸藤はWOWWOWで視聴していたとのことで、「ディック・フライが好きだった。前田さんのことは憧れでしかなかった」などと振り返った。趣味が少ない丸藤に対して、前田は葉巻やオールドボトルの話で“圧倒”する。そこにファンからの質問でエムズアライアンス(ノアで丸藤・武藤らにより結成されているイニシャル「M」メンバーのユニット)の話題が飛び出すと、丸藤はすかさず前田にエムズアライアンス入りを打診する。前田は快諾するとゴールドの会員証をさっそく受け取って、メンバー用のTシャツサイズを相談していたのだった。まさかのノアマット登場はあるのか!?

 夜の部の武藤との時間では、武藤から「もう(ユニット入りを)引き受けたんですか? マスコミの前でやってくださいよ(笑)」と突っ込まれる。言動を全て話題にしていきたい武藤の積極性が垣間見えたが、前田は最近の武藤の主戦場がノアであることもこの日に知った状態でキョトンとするばかり。とはいえ、かつての新日本プロレス談義には花が咲きまくった。自身がプロデュースするマスターズ興行の“続き”にコロナ禍で踏み出せていない武藤だが、「前田さん、マスターズに(リングスに参戦していた)ヴォルク・ハンを呼びたいんですよ」と今後のプランを相談する抜け目のなさも見せたのだった。


 詳報レポートがアップされました。

[ファイトクラブ]武藤SWS入りとUWF通帳残7億円 前田&武藤ノンストップで秘話