開幕戦は「ドンナ・デル・モンド」が全員勝利 岩谷麻優を破ったジュリア「これからも全員が全勝で」同門対決忘れてた!? スターダム

 8日、スターダムのリーグ戦「5★STAR GP 2020」が後楽園ホール大会にて開幕した。

 メインではいきなり赤ベルト・岩谷麻優と白ベルト・ジュリアとの間で王者対決。相手を飲みにかかるように岩谷がゴング前に右手を差し出すが、ジュリアは応じると見せかけてサッと手を引く駆け引きとなる。岩谷のエルボー、ジュリアのビッグブーツと打撃戦。ここでジュリアは白テープが肩に貼られた岩谷の右腕を取りにいくが、岩谷エスケープ。「スターダムのアイコンはこんなもんか?」とジュリアに挑発されるも、岩谷は意地のスリングブレイドだ。

 しかし残り5分、かつてアントニオ猪木がアンドレ・ザ・ジャイアントをギブアップさせた要領での腕固めを、ジュリアが岩谷に極める。悶絶しながらエスケープした岩谷だが、もはや虫の息。両膝着地式→開脚式と2発のグロリアスドライバーをジュリアから食らうと、岩谷は3カウントを聞くしかなかった。

ジュリア「ジュリアのことが好きで好きでたまらない諸君! スターダムのアイコン、岩谷麻優に勝ってしまいました。幸先のいいスタートだと思います。ドンナ・デル・モンドのみんなリングに上がってきてください。今日は、今日は、全員、ドンナ・デル・モンド全員が勝利という結果に収まりました。これからも私たちドンナ・デル・モンドが全勝で、このトーナメントを終えたいと思っております、ハイ」

朱里「ハイ、ハイ。全勝は無理でしょ。だって闘うじゃん。誰か負けちゃう。全勝は無理ですよね、みなさん。大丈夫? 大丈夫? 大丈夫?」

ジュリア「そうか…。そうだ、全勝は無理か。誰かが負けちまうかもしれない。明日は…ウフフ」

ひめか「明日、負けちまうのはオマエの方だよ。明日、よろしく」

ジュリア「というわけで幸先のいいスタートということで、明日も、その次も、ドンナ・デル・モンドが全勝でいこうと思っているので…」

朱里「全勝は無理だよ」

ジュリア「朱里、舞華、ひめか、ジュリアの 世界に輝く女たちドンナ・デル・モンド、みんなこのリーグ戦、楽しみに見とけよ! わかったか!? アリーベデルチ、またな!」

 同門対決を星勘定に入れない天然さで笑いをとったが、ユニットとしての勢いをまざまざと見せつけた開幕戦となった。

 
■スターダム 5★STAR GP 2020~開幕戦~
日時:8月8日(土)11:30
会場:東京・後楽園ホール 観衆445人(コロナ対策限定人数=主催者発表)

<シングルマッチ>
〇吏南
  4分31秒 ハイドレンジア
●妃南

<レッドスターズ公式リーグ戦>
〇スターライト・キッド=得点2点
  3分1秒 キっちゃんボム⇒エビ固め
●DEATH山さん。=得点0点

<ブルースターズ公式リーグ戦>
〇AZM=得点2点
  8分3秒 ミスティカ⇒アームブリーカー
●飯田沙耶=得点0点

<レッドスターズ公式リーグ戦>
〇小波=得点2点
  8分6秒 三角絞め
●上谷沙弥=得点0点

<ブルースターズ公式リーグ戦>
〇舞華=得点2点
  8分12秒 片羽締め
●渡辺桃=得点0

<ブルースターズ公式リーグ戦>
〇朱里=得点2点
  7分46秒 バズソーキック⇒片エビ固め
●刀羅ナツコ=得点0点

<レッドスターズ公式リーグ戦>
〇ひめか=得点2点
  16分17秒 ランニング式パワーボム⇒体固め
●中野たむ=得点0点

<ブルースターズ公式リーグ戦>
〇林下詩美=得点2点
  14分38秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド
●ジャングル叫女=得点0点

<レッドスターズ公式リーグ戦>
〇ジュリア=得点2点
  17分28秒 グロリアス・ドライバー⇒片エビ固め
●岩谷麻優=得点0点