今年のZAN1クイーンは紫雷美央!「大忘年会」でZABUNグループ組閣発表!

 12月28日(日)午後4時より、東京・飯田橋のホテルエドモントにて「大忘年会~ZAN1クイーン決定戦」が開催され、ZABUNグループの選手が勢揃いした(浜田文子、山縣優は帰省のため欠席、長浜浩江はインフルエンザのため欠席)。

 まずは二上美紀子社長が壇上に立ち、2014年のZABUNグループ全65大会の総動員数を1万5270人と発表(WAVE53大会=1万2564人、大女9大会=1921人、その他3大会=785人)。

 二上社長は「新日本さんは大きな会場だと1大会でこれくらい入るので、うちらは1年頑張っても新日本さんの1日分だなと思いました」と1年を振り返り、「来年はこれを2倍、3倍にして大会数は変わらずとも動員数を伸ばしていこうと思います。いまはネットの口コミで広がる時代だと思います。あることないこと書きまくってWAVE、大女、ZABUNグループを広げて行って下さい。来年もひとつよろしくお願いします」と2015年への意気込みを語った。

141229-wave

 乾杯の音頭はZAN1クイーン2連覇中の大畠美咲が務め、「ZAN1を2連覇してきて3連覇を信じていますので、結果を楽しみにしております。では声高らかにご唱和ください。うぇぇぇい!」と大忘年会をスタートさせた。

 三遊亭萌花(春日萌花)の落語、紫雷美央のポールダンスと余興が披露されたあと、いよいよ2014年のZAN1クイーンの発表へ。

【順位発表】
20位=旧姓・広田さくら(65p)
19位=浜田文子(72p)
18位=水波綾(78p)
17位=チェリー(155p)
志田光(155p)
15位=華名(162p)
14位=長浜浩江(173p)
13位=山縣優(185p)
12位=小林香萌(208p)
11位=下野佐和子(240p)
10位=フェアリー日本橋(257p)
9位=夏すみれ(266p)
8位=桜花由美(279p)
~波セブン~
7位=山下りな(287p)
6位=渋谷シュウ(339p)
5位=飯田美花(390p)
4位=春日萌花(546p)
3位=藤本つかさ(560p)
2位=大畠美咲(771p)
1位=紫雷美央(894p)

 TOP3のコメントは以下(なお、アイスリボン&JWPの昼夜大会に出場する藤本つかさは欠席のため、“らぶりーぶっちゃーず”が代理)。

3位=藤本つかさ(代理)
宮城もち「本日は私のためにお集まりいただき、誠にありがとうございます。3位長い道のりでした!」
星ハム子「これからも“らぶりーぶっちゃーず”をよろしくお願いします!」

2位=大畠美咲「あーー、悔しいです。けども、私、今年は自分でもちょっと選挙活動が甘かったかなと思うところがあったり、それを言い訳じみた感じで自分の中で考えていた部分があったので、3連覇して来年は不参加にしたかったんですけどね。来年こそは全力を注いで、何があっても今度こそ1位を奪回したら殿堂入りさせてもらえるんですか?(二上社長が「連覇逃したから無理ですね」と却下)……これからも年末は苦しみ続けます。ありがとうございました」

1位=紫雷美央「ZAN1取ったぞ?! 前の年、前々の年と選挙ごとは他の団体でもいろいろございました。たいがい私は惜しいところ、頑張ったねくらいのところのなか、やっとこそ1番を取りました。本当にみなさん今年はありがとうございます。これで私、志田ちゃんに勝ったら3冠王者だったんですけど、残念ながら勝つことができませんでしたが、これで2冠ということでね。今年の年越しは超いい気分でできそうです。みなさんありがとうございます、とりあえずベルトが欲しいです」

 美央にはZAN1クイーンベルトとともに「いつでもどこでもReginaに挑戦権」が贈呈され、ルールについては二上社長が「リング上だけにしてください。第1コンテンダーは紫雷美央ですが、いろんな理由で挑戦を表明してくる人がいると思います。チャンピオンが逆指名したり、今度2月11日に復帰するヤツとかいるじゃないですか、そういう横入りしてきた人は紫雷美央にお伺いと立てる。だから紫雷さんは志田さんが弱っているときに挑戦してもいいです。頭を使ってください。うっかり志田さんに勝ってしまいタイトルマッチをやりたくても紫雷美央がOKじゃないとできないというルールを決めたいと思います」と付け加えた。

 続いてZABUNグループ組閣発表へ。組閣にいたった経緯について、二上社長は「総勢18名に増えまして、組織化したいと思います。どんなに若くてもキャリアがあっても責任を持ってやってほしいという狙いなんですけど、今以上に責任を持ってくれたらもうちょっとZABUNグループとして発展できるんじゃないかと思いまして、全員に役職つけてみました」と延べ、来年度からZABUN専属枠を廃止することも明かした。新役職は以下の通り。

ZABUNグループ組閣・・・興行部、グッズ販売部、飲食部、制作部
【SHOP ZABUNトータル管理部長】
小林香萌
【ZABUN制作部クリエイティブディレクター】
夏すみれ
【YOUNG部長】
飯田美花
※「ヤング・オー!オー!」総合責任者。
【M.I.O実行委員長】
紫雷美央
【アイドル/気象予報士】
春日萌花
【平社員】
長浜浩江
【ハンコ神】
渋谷シュウ
※チケットの判子押し総監督。
【SHOP ZABUN通販部長】
水波綾
【ヘッドコーチ】
浜田文子
【OSAKA女子プロレス選手会長】
下野佐和子
【OSAKA女子イベント企画西支部長】
フェアリー日本橋
【SHOP ZABUN西支部長】
山下りな
【OSAKA女子プロレス営業部長】
救世忍者・乱丸<フリー>
【飲食部門ちゃんす店長】
石黒淳士
【フィジカルトレーナー/大女相談役】
山縣優
【イベント企画部長】
大畠美咲
【取締役専務/WAVE代表】
桜花由美
【代表取締役/大女代表】
二上美紀子
【ZABUN統括部長】
小川佳世

 発表を終えた二上社長は「女だらけの会社ですが、もうちょっと綺麗な会社づくりをしていければいいかなと思っているので、そういう会社にしたいので、こういう役割分担で責任を持ち、来年はもう少し上に行って8周年を迎えて、10周年の足がかりにしたいと思います。
 2015年はこの体勢でおこないます。新人さんも入ってくるかもしれません。何名か応募がありました。ちょっとだけ期待していてください。少しでいいです。そして、何か儲かる話があれば、いつでも『ちゃんす』に言いに来て下さい。よろしくお願いします」と話した。
 最後はZAN1クイーンの紫雷美央が「2014年のZAN1クイーンは紫雷美央になりました。しかも嬉しいことにクローズが1位、2位、3位を取ることができたことが勢いにのってるなと思います。つっかがいる時に言いたかったわ……つっかは今からタイトルマッチなのでできないですけど、団体は違えど、所属は違えど、立場も違えど、その3人が前に立ってできるのが嬉しいので、(二上社長が後ろから『自主興行やっていいよ』)うわー、後ろから神の声が! 自主興行やっていいよって言われました。来年はクローズ自主興行がもう1回できるように頑張ります。そして、私はこの権利を使ってReginaを取りに行くぞ。というわけで本日はありがとうございました!」と、一本締めで2014年を締めくくった。

▼今年最後のマット界舞台裏!最新号はこちらから
’15年01月01-08日号新日無謀DeepカズTopking巌流島Krush朱里RealFC長瀬館長Z1
▼12・7大畠美咲&志田光&桜花由美SENDAI・スクランブルWAVE戦
マット界舞台裏12月18日東京ドーム榊原信行Kパテラ貴闘力Pan最強WAVE仙台BJW愚連隊ROH

【女子プロ界の至宝WAVEの魅力を体感せよ!】
マット界舞台裏5月16日号全日カネGlorySareeeJwp雫あきヘイリーWave小橋引退直前検証
別冊miruhonnet098借金愚連隊DDT広島女子プロnow栗原あゆみWaveアイドルDreamDiana
マット界舞台裏7月25日号W1解析全日開幕戦Pヘイマン白人青年東京WAVE波女Pan大阪
マット界舞台裏8月29日号白石蝶野三冠ベルトSハンセンWWE真夏WAVEJWP華名DDT寺内
マット界舞台裏10月3日号LキーJロス新日社長バックランドWNC(め)組WAVEラウェイ曙蝶野
ファイト!ミルホンネット鷹の爪大賞2013~冥府宮からの追憶 【女子MVP】GAMI(WAVE)
マット界舞台裏1月16日号WWEネットワーク猪木祭1.4視聴率GAMI引退Hホーガン水色革命
wkbutaiura076MixCover