エース・オースチンが王座挑戦権獲得!Impact Wrestling


(C)TNA

 6月2日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling』が放送された。
 今回の放送では、現インパクト世界王座であるテッサ・ブランチャードへの挑戦権を賭けた挑戦者決定トーナメントの決勝が行われた。決勝まで勝ち上がってきたのは、元Xディビジョン王者であるエース・オースチン、そして優勝候補の大本命マイケル・エルガンに敗れる寸前にエルガンと抗争中のサミ・キャラハンが会場を暗転させた為、エルガンが動揺した隙を狙って丸めこみ、逆転勝ちしたトレイの二人で争われる事となっていた。しかし、試合になってもトレイがリングに現れない。控え室では、なんとトレイは倒れていたのだ。オースチンは、リングで残念な結果だが、トレイは試合出来ないので、不戦勝で自分が挑戦者に決定したとアポールするが、トレイのタッグパートナー、ウェンツは、オースチンが襲ったんだと激しく抗議。結果、ウェンツがトレイの代打で挑戦者決定戦に出場する事となったのだった。試合は、トレイの弔い合戦とウェンツも肉薄するも、最後はオースチンが勝利。結果、オースチンが挑戦者の権利を獲得した。
 またキャラハンにしてやられて挑戦者決定トーナメントを敗退させられたエルガンは激怒して、リングでキャラハンを呼びだした。しかし、会場に現れたのは、キャラハンではなくレジェンドであるケン・シャムロックだった。シャムロックはエルガンに襲い掛かり大乱闘に発展。エルガンはシャムロックとも抗争中で、シャムロックとキャラハンも抗争中だったが、ここにきてシャムロックとキャラハンは共通の敵であるエルガンに対抗する為に共闘の動きがある。エルガンは二人を相手にするハメになりそうだ。
 また、番組ではお亡くなりになったジョージ・フロイドさんに今回の放送を捧げると追悼の声明を発表した。

■ Impact Wrestling
日時:2020年6月2日(現地時間・放送日)
場所:アメリカ合衆国会場非公開

<インパクト世界王座挑戦者決定戦>
○エース・オースチン
 ピンフォール
●ウェンツ

<タッグマッチ>
○ラスカルズ
 ピンフォール
●ファラー・バー、TJP

<シングルマッチ>
○ロヒト・ラジュ
 ピンフォール
●チェイス・スティーブンス

<シングルマッチ>
○ジョセフ・ライアン
 ピンフォール
●クレイジースティーブ

<タッグマッチ>
○キエラ・ホーガン、ターシャ・スティールズ
 ピンフォール
●カイリー・レイ、スージー