エルガン、キャラハン、シャムロック三つ巴!Impact Wrestling


(C)TNA

 5月5日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling: Rebellion Two』が放送された。
 今回の放送では抗争中の世界一危険な男ケン・シャムロックに敗れたサミ・キャラハンがリングに登場。自分はタップしておらず、レフェリーが勝手にストップしてシャムロックに負けただけなので、負けてないとアピールし、シャムロックを呼びだした。現れたシャムロックとも舌戦になるが、シャムロックはもう十分に戦ったので、今後はお互いにテッサ・ブランチャードが保持するインパクト世界王座獲りに、それぞれ目指そうと休戦ともとれる提案を行った。するとそこに現れたのはマイケル・エルガンだった。エルガンは自分がインパクト世界王座への第一挑戦権を持っており、自分が優先して王座挑戦すべき、この二人は邪魔という事をアピール。リングで言いあいになった三人、遂にエルガンがキャラハンに殴りかかったのだった。続いてシャムロックにも手を挙げるエルガンだが、ここでキャラハンがカット。図らずも大抗争を行っていたキャラハンとシャムロックが共闘する結果となってしまった。エルガンをリングから追い返した二人は握手しようとしたとき、会場が暗転してしまい、完全に手を組むのかは今後の展開となりそうだ。今後のインパクト・レスリングから目が離せないだろう。
 またメインでは新Xディビジョン王者となったウィリー・マックがエース・オースチン、クリス・ベイと3WAYでの王座戦を行い、必殺のフロッグスプラッシュでオースチンからフォール勝ち。マックが王座防衛を果たした。

■ Impact Wrestling: Rebellion Two
日時:2020年5月5日(現地時間・放送日)
場所:アメリカ合衆国会場非公開

<Xディビジョン王座タイトル3WAYマッチ>
○ウィリー・マック(王者)
 ピンフォール
●エース・オースチン(挑戦者)
クリス・ベイ(挑戦者)

<インパクト世界タッグ王座タイトルマッチ>
○ザ・ノース(王者)
 ピンフォール
●クリープ(挑戦者)

<シングルマッチ>
○ジョーイ・ライアン
 ピンフォール
●カズン・ジェイク

<シングルマッチ>
○スイサイド
 ピンフォール
●ジョニー・スウィンガー

<タッグマッチ>
○XXXL
 ピンフォール
●oVe