[ファイトクラブ]長州力vs.前田日明は永遠!? 個人メディアでも続く仁義なき闘い

[週刊ファイト5月7日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼長州力vs.前田日明は永遠!? 個人メディアでも続く仁義なき闘い
text by TERUZ
・Twitterでブレイクした長州に前田「アングルに決まってるよ」
・いつだって妥協しないぜ!! リアルの塊だった前田のアングル
・ネット民反発!? 前田「安倍親衛隊がいるから支持率落ちない」
・長州と前田のこれからの共演 表裏一体ぶりは昭和の魅力


■レジェンドレスラーのソーシャルメディア考察
前田日明YouTubeが長州力Twitterに噛みついた
『【一刀両断】話題の長州力Twitterを徹底解説!蝶野正洋×前田日明スペシャル対談』
『前田日明とターザン山本と【安生洋二の前田日明襲撃事件の真相も!?】』

 長州力と前田日明というと、日本プロレス界でのトップレベルの因縁があったことで知られる。ところが2020年に立ち止まってみると、長州がTwitterの天然ボケで話題をさらい、オタクと化した前田がYouTubeでメイド喫茶を体験して笑いをとる。革命戦士や格闘王の面影はなく、両雄とも丸くなったなぁという感。しかし、随所で言葉の刀を抜いてくるところが前田にはまだ残っている。前田は長州のTwitterについて「またやってると思わない? アングルに決まってるよ。役者に決まっている」と評した。個人メディアでも続く長州vs.前田の仁義なき闘い。その周辺を考察する。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン