メキシコ・ルチャリブレAAAが無観客試合を行う!メインでサイコ・クラウン勝利!


(C)AAA

 4月18日(現地時間)に会場非公開で『AAA Lucha Fighter LIVE』が開催された。
 世界中で武漢コロナウイルスによる自粛で大会を開催出来ない状況が続いているが、このまま何か月も一切の活動が出来ないのでは済まないので、表向きは厳格に衛生基準を満たした選手、スタッフだけで収録を条件に、あくまで国民が外出を控え家で放送を見て楽しんでもらえるようにという建前で無観客大会を開催した。
 今大会には、契約切れでAAAを離脱していた大物ドクトル・ワグナーJr.が番組の冒頭で登場。ルチャリブレ存続の危機となってる緊急事態なのでAAA復帰する事になった。そのワグナーJr.はシングルマッチでミステル・イグアナと対戦。格が違い過ぎるという事もあり、完全な横綱相撲でイグアナを攻めたて、最後は必殺のドラゴンスクリューから叩きつけて堂々のフォール勝ち。試合後はイグアナがリングに持ち込んだ爬虫類イグアナのおもちゃをリングしたに投げて挑発、勝ち誇り、ワグナーJr.が圧倒的な強さでAAA復帰戦を飾った。
 メインではAAA絶対エースのサイコ・クラウンがドラゴとシングルマッチで激突。ドラゴが掟破りでサイコの必殺技、カナディアン・デストロイヤーまで繰り出すが、それを耐えたサイコがデスヌカドーラでフォール勝ち、テクニコ同士の対戦だけに、試合後は二人で相手の手を挙げて、健闘を讃え合った。

■ AAA Lucha Fighter LIVE
日時:2020年4月18日(現地時間)
会場:メキシコ合衆国・会場非公開

<シングルマッチ>
○サイコ・クラウン
 ピンフォール
●ドラゴ

<シングルマッチ>
○エル・テハノJr.
 ピンフォール
●デイブ・ザ・クラウン

<シングルマッチ>
○ドクトル・ワグナーJr.
 ピンフォール
●ミステル・イグアナ

<シングルマッチ>
○イホ・デル・ビキンゴ
 ピンフォール
●マンバ

<シングルマッチ>
○イエドラ
 ピンフォール
●ハデス

<シングルマッチ>
○ラレド・ボーイ
 ピンフォール
●ドラゴ・キッド

<シングルマッチ>
○ディナスティア
 ピンフォール
●オクタゴン・シート