テッサ・ブランチャードがタヤ・バルキリー相手に防衛成功!Impact Wrestling


マッド・ハーディがインパクトレスリングを訪問


(C)TNA

 3月3日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling』が放送された。
 今回の放送のメインは現在、女子初の世界王者に君臨している現インパクト世界王者のテッサ・ブランチャードが、抗争中の前ノックアウト王者タヤ・バルキリーを相手に防衛戦を行った。男子の王座であるインパクト世界王座を王者も挑戦者も共に女性で王座戦が行われるのは、史上初でありプロレス史に残る出来事となった。女子王座であるノックアウト王座を巡って抗争していた両者だが、その後、ブランチャードはインパクト世界王座を奪取、そのブランチャードに自分は勝った事があるとアピールしていたバルキリーが遂に男子王座にも挑戦する事となった。会場からはテッサコールでブランチャードへ声援が飛ぶが、バルキリーがパワーで攻め立てる。男子相手にも一歩も引かなかったブランチャードだが、バルキリーのパワーの前に劣勢に追い込まれてしまう。しかし最後はブランチャード、必殺のハンマーロックDDTが炸裂し、堂々のフォール勝ち。乱入や反則絡みではなくすっきりしたフォール勝ちでブランチャードが王座防衛を果たした。
 また番組冒頭ではザ・ノースにTJP、ファラー・バーがフォール勝ちしてタッグ王座挑戦の資格がある事をアピール。更に怪物ムースが試合巧者ピーティー・ウィリアムズに翻弄されながらも、最後は必殺のスピアーを決めて勝利。エース・ロメロはジョーイ・ライアンの変態殺法に苦しめられるも、最後は巨体を浴びせるエルボーで仕留めてフォール勝ちしている。

■ Impact Wrestling
日時:2020年3月3日(現地時間・放送日)
場所:メキシコ合衆国メキシコシティ

<インパクト世界王座タイトルマッチ>
○テッサ・ブランチャード(王者)
 
●タヤ・バルキリー(挑戦者)

<タッグマッチ>
○ザ・ディナーズ
 ピンフォール
●ジョニー・スウィンガー、グレン・ジベルッティ

<シングルマッチ>
○シュー・ヤン
 レフェリーストップ
●ジェシカ・ハボック

<シングルマッチ>
○エース・ロメロ
 ピンフォール
●ジョーイ・ライアン

<シングルマッチ>
○ムース
 スピアー
●ピーティー・ウィリアムズ

<タッグマッチ>
○TJP、ファラー・バー
 ピンフォール
●ザ・ノース