ヤーソラフ・アモソフが判定勝ち!Bellator 239


(C)Bellator

 2月21日(現地時間)にオクラホマ州タッカーヴィルで『Bellator 239: Ruth vs. Amasov』が開催された。
 BELLATOR(ベラトール)は、アメリカを本拠地として2009年に設立された、総合格闘技団体。本国アメリカでは「スパイクTV」で放送され、設立わずか7年で世界第2位の団体に上り詰めた。ド派手な演出やファンの心を鷲掴みにするマッチメイクは、スポーツライクな路線を突き進む他のプロモーションとは一線を画している。
 今大会のメインはウェルター級戦で現在二十二連勝中のヤーソラフ・アモソフとレスリングエリート、エド・ルースが対戦した。アモソフは破竹の連勝中とはいえ、ローカル大会の実績であるのと、ルースはレスリングエリートとはいえ、MMAでは強豪との対戦がない為、共にこの試合が真価が試されるものとなったが、スタンドでの攻防で優位を保ったアモソフが判定勝ち。これで二十三連勝となった。
 またヘビー級戦ではティモシ―・ジョンソンがタイレル・フォーチュンを金網際に追い込んで強烈なパンチラッシュでKO。ヘビー級らしい豪快な勝利となった。

■ Bellator 239: Ruth vs. Amasov
日時:2020年2月21日(現地時間)
会場:アメリカ合衆国オクラホマ州タッカーヴィル

<ウェルター級>
○ヤーソラフ・アモソフ(ウクライナ)
 判定
●エド・ルース(米国)

<ライト級>
○マイルズ・ジュリー(米国)
 判定
●ブランドン・ガーツ(米国)

<ヘビー級>
○ティモシ―・ジョンソン(米国)
 1R 2分58秒 TKO
●タイレル・フォーチュン(米国)

<ヘビー級>
○ヴァレンティン・モルドフスキー(ロシア)
 判定
●ハビー・アヤラ(米国)