[ファイトクラブ]新しい景色に「新しい刺激」 拳王なるか田村との赤パン蹴撃対決 ノア11・16後楽園

[週刊ファイト11月28日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

■ プロレスリング・ノア STARTING OVER 2019
日時:11月16日(土)18:30
会場:東京・後楽園ホール 観衆805人(主催者発表)

▼新しい景色に「新しい刺激」 拳王なるか田村との赤パン蹴撃対決
ノア11・16後楽園大会レポート photo & text by TERUZ
・拳王「ノアの会場でUWFのテーマ、聞きたくないか?」
・ツッコミに共感多数!? スルーしなかった週刊ファイト
・再生13万回超! 投げっぱなしじゃない雪崩式ジャーマンの衝撃


 11・2両国国技館大会以来初の首都圏大会を、ノアが11月16日に後楽園ホールにて開催した。土曜開催でもあったが、ビッグマッチの反動で集客は1000人を割ってしまう。ジュニア王座戦こそ組まれたものの、全体の対戦カードが弱く感じられたことは否めない。両国で防衛したGHC王者・清宮海斗の“続き”が見えないことも要因だろう。

 それでも、急遽決まったYouTube生配信で多くのファンが見届けた。清宮とのタッグ対決を制した拳王は、かねてからの田村潔司への対戦要求を首都圏で初マイク。セミで組まれたジュニア王座戦は、とんでもない技で王座移動となった。話題度と支持率が上昇中のノア、後楽園ホール大会をレポートする。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン