W-1 T-Hawk、頓所隼、ペガソ・イルミナルのインタビュー!

10.14春日部大会に参戦! 「年末年始も春日部にいることが多いんですよ」 T-Hawkが春日部に入り浸る理由とは?

10月14日に開催される埼玉県春日部市のふれあいキューブ大会に#STRONGHEARTSのT-Hawk&エル・リンダマンが参戦することになった。吉岡世起以外の#STRONGHEARTSの地方大会参戦は珍しいが、T-Hawkにとって春日部は思い入れのある土地だという。果たして、T-Hawkにとって春日部とは何か? 話を聞いた。

──10.14春日部大会に出場することになりましたけど、なんでもT-Hawk選手にとって春日部は第二の故郷とも言うべき土地だとお伺いしたんですが?

T-Hawk そうです。単純に僕が春日部という街が好きで入り浸っていたら、地元の北海道よりも知り合いが増えちゃって、年末年始も春日部にいることが多いんですよ。

──そこまで! 春日部の何がそんなに魅力的なんですか?

T-Hawk 難しいですね。なんだろう? 理由はノーリーズンです(笑)。だって、好きなものに理由ってあります? 僕バイクが好きなんですけど、理由ってないんですよ。カッコいいからなんですよ。まあ、理由なんてそんなもんじゃないですか。フィーリングの問題です。

──まあ、巡業とかで訪れることもあるんでしょうけど、好きになったきっかけぐらいはありますよね?

T-Hawk きっかけすら憶えてないぐらいですね。北海道で試合することもあるじゃないですか? たいがい札幌だったりするんですけど、地元じゃないんですよ。僕の地元は苫小牧なんです。東京から1時間半ってどこですか?

──もしかしたら静岡まで行けちゃうかもしれないですね。

T-Hawk だから静岡なんです。

──北海道は広いですからね。

T-Hawk そうなんですよ。だから、北海道、あるいは札幌に比べたら春日部のほうが遥かに知り合いが多いんです。いつの間にか増えちゃった感じですね。

──ちなみにどんな所に入り浸っているんですか?

T-Hawk ボロいって言ったら失礼ですけど、凄く味のある旅館があるんですよ。備え付けのテレビも今どき「それ?」っていうような分厚いテレビで。

──ブラウン管のテレビですか?

T-Hawk ブラウン管です。洗濯機も凄いクラシックだし、昔の銭湯のような風呂もある。そこが好きなんですよ。なんかねえ、ちょうどいいんですよね、春日部って。僕はシンプルな所が好きなんですよ。ジムがあって、ちょっと美味しいコーヒー屋があって、近くに海があって、バイクに乗れたらそれでいいんです。あと、どこでも寝られる人なんですよ、僕。やらないですけど、海外とかでリュックを枕に寝ている人がいるんですけど、僕は全然いけますもん。

──野宿が平気。

T-Hawk 潔癖ですけど、それはいける。だから、将来、単車で最低限の荷物だけ持って適当に旅に行きたいですもん。何かを決めるのは嫌なんで。プロレスもそうじゃないですか? その時その時のタイミングじゃないですか? それでいいものが生まれるかもしれないし、生まれなきゃそれまでだし。そういうのが好きなんですよ。

──そういう感覚の持ち主であるT-Hawk選手のフィーリングに合った土地が春日部だったということですね。

T-Hawk そういうことです。果たして今回タッグを組む入江さんとフィーリングが合うかどうかはわからないですけどね(笑)。ただ、入江さんはおもしろいですよ。ディズニーが好きなんですよ。

──イメージ湧かないですね(笑)。

T-Hawk あんな実力者なのにプライベートは可愛いんですよ。まあ、それはともかく春日部で試合をするのは久しぶりなので凄え楽しみです。


「最下位決定戦? 興味ないです」(ペガソ) 『WRESTLE-1 TAG LEAGUE 2019』出場チームインタビュー④ 頓所隼選手&ペガソ・イルミナル選手

W-1若手勢の中から唯一『W-1 TAG LEAGUE 2019』にエントリーされた頓所隼とペガソ・イルミナル。体格的にもキャリア的にも不利であることは否めないが、他チームにはない若さと連携技でリーグ戦に挑む!

──頓所選手とペガソ選手はこれまで2人だけでタッグを組むことってありましたっけ?

頓所 いや、ないですね。

ペガソ ありますよ! 去年大阪府立体育会館大会で丸藤さんとハヤシさんのタッグと闘った時に組んだじゃないですか? ちょっと前の新木場でも組んでますよ。

──8月26日の新木場大会ですよね。

頓所 そう言えばありましたね(笑)。

──頓所選手は記憶にないぐらい印象が薄いと。

頓所 今思い出しました。

──頓所選手がタッグリーグに出場するのは初めてですよね。

頓所 僕は「出たい」とは一言も言ってないんですよ。

──随分トゲのある言い方ですね(笑)。

頓所 でも、後楽園の発表で初めて知って、対戦カードを見て凄いワクワクはしてますね。

──その9月の後楽園大会ではパンテーラ選手のクルーザー王座にも挑戦しましたし、負けてはしまいましたけど、期待を受けてのエントリーなのかなと感じたりはしないですか?

頓所 それは感じますね。お客さんの声もしっかり聞こえてました。

──期待の声が聞こえてきていたと。ペガソ選手は前回はカズ選手とのタッグで出場しましたけど、今回は同世代の頓所選手とのタッグです。

ペガソ ハヤシさんと組んだ時も気を使うわけじゃないんですけど、頓所さんと組むほうがより気を使わないでできるのかなっていう気がします。気楽にできそうです。

頓所 おっ!

──うれしそうですね。逆に頓所選手はパートナーがペガソ選手というのはどう思っているんですか?

頓所 W-1の若手の中で組むなら一番組みたかったんで、素直にうれしいですね。

ペガソ 一さんじゃないんですか?

頓所 違いますね。

──ハッキリ言いますね。お二人は気が合うんですか?

頓所 それは試合を見てもらえばわかると思います。

──ではリーグ戦についてお聞きしますけど、Aブロックにエントリーされました。他のチームを見てどのような印象を受けますか?

ペガソ こうやって見るとやっぱり体格でもキャリアでも自分たちが一番劣っているのがわかるので、他の3チームにはない連携で勝ち星を獲りに行きたい思います。

──連携には自信があるということですか?

ペガソ あります。数え切れないほどの連携を作る練習していますよ。

頓所 毎日してますね。

──初戦は10.26本庄大会での河野&アレハンドロ組との対戦になりますけど、このチームについてはどのように思われますか?

ペガソ 一番最近タッグベルトに挑戦したチームでもあるし、この間のタイトルマッチも見ていたんですけど、今まで見たことがない連携技とかあるじゃないですか? 河野さんの肩にアレハンドロさんが乗って、「ヒャッホーイ!」は食らいたくないですね。まあ、このチームはアレハンドロさんを一点集中して狙うしかないですね。河野さんがリングに入ってきたらすぐに場外に出して、アレハンドロさんをボコボコにするという作戦です。

頓所 言っちゃったら作戦にならないよ(笑)。

──5月の新木場大会で頓所選手は立花選手と組んで、今言ったようにアレハンドロ選手に集中攻撃を食らわせたことがありましたよね?

頓所 ありました。その時もアレハンドロさん狙いで行ったんですけど、最後に河野さんが入ってきてやられちゃったんですよ。

──ペガソ選手にしてみれば、俺がパートナーならそうはいかねえよっていうところですか?

ペガソ そうはいかねえよ! まあ、アレハンドロさんに集中攻撃しますよ。

──わかりました。次は11.3仙台大会での#STRONGHEARTSのT-Hawk&入江組ですね。

ペガソ 入江さんはこの間の後楽園で闘ったんですけど……ここは無理かもしれない(笑)。

──お手上げですか?(笑)。

ペガソ 入江さんは身体がでかいのにスピードがあるし、最後のビーストボンバーは強烈でしたね。この2人に勝つには一瞬の丸め込みです。

頓所 よっし! まあそれしかないね。

──その隙を作れればということですね。そして最後の11.11新木場大会が芦野&児玉組との対戦ですね。現チャンピオンチームです。1年前のタッグリーグではペガソ選手は芦野選手からフォール勝ちしていますよね。

ペガソ この試合は勝ち負けも大事なんですけど、内容を重視したいですね。爪痕をこの2人に対して残したいです。地方とかでもEnfantsTerriblesとやることが多いんですけど、試合するたびに勉強になることがたくさんあるんですよ。で、その最終地点ではないですけど、タッグリーグで公式戦が組まれたのはいい機会なんで、ここで今までやってきたものをぶつけたいという気持ちがありますね。

──試合をしていて勉強になるんですね。その成果を見せたいと。

頓所 僕もその気持ちはあるんですけど、2人には結構やられているんでその借りをこの機会に返したいですね。

──なるほど。突破する自信はありますか?

ペガソ この2人にしかできない連携で崩していければ、それが突破口になるのかなと思います。

──ペガソ選手は芦野選手に無差別のタイトルマッチでもさんざんやられていますからね。

ペガソ はい。いつか超えなきゃいけない壁ですね。

頓所 僕は芦野さんもそうですけど、クルーザーの児玉さんを意識しているので。全部凄いじゃないですか? それを体感しているので、勝ちにいきたいですね。

──もし、Aブロックを勝ち抜いたとして、決勝戦で当たりたいチームとかありますか?

ペガソ 当たりたいというよりは予想として、羆嵐&レネ・デュプリが上がってくると思います。ここは堅いです。

──体格的にも抜けていますもんね。

ペガソ ただ、闘いたい相手となると稲葉大樹&土肥孝司ですね。やっぱり稲葉さんが無差別のベルトを持っているので。

──無差別のベルトも狙えると。

ペガソ あわよくば。

──あわよくば(笑)。ちなみに吉岡&リンダマンが最下位決定戦をやったらどうかという提案をしているんですよ。それでAブロックはペガソ&頓所が確実だって言っているんですけど、これについてはどう思われますか?

ペガソ 僕らはやる必要ないかなと思っていますね。興味ないです。

──でも、最下位確実のように言われていることについてはどう思われているんですか?

ペガソ いや、どうとも思ってないですけど、Twitterで吉岡さんに言い返したじゃないですか?

──Twitter上でいきなりバチバチと喧嘩し始めましたね。

ペガソ あれは吉岡さんだから言い返したわけじゃなくて、他の人でも言い返したし、「これからは思ったことは言っておこうかな」と思った時にちょうど言われたのでやり返しただけです。吉岡世起が嫌いだとかそういうわけじゃないですよ?

──これからは発言も思ったことは言っていこうと。

ペガソ そうです。そもそも#STRONGHEARTSに興味ないです。

──でも、カチンと来たから言い返したわけですよね?

ペガソ いや、カチンと来たからっていうよりは、2人のインタビュー記事を呼んで吉岡世起はリンダマンの言っていることに乗っかっているだけだし、がんばって馴染もうとしているなと思ったからそう言い返しただけで。

──「一番だせえ」ってTwitterで書いてましたよね。

ペガソ はい、そう思ったんで。

──でも、発言がおとなしかったペガソ選手が変わり始めたなという印象はありますよ。

ペガソ まあ今までは言いたいことを言ってなかっただけで、本性が出てきちゃったかなというだけですよ(笑)。

──一方の頓所選手は元々ヒートを買いやすいですけどね。

ペガソ それに影響されちゃったのかなって。この間もタイトルマッチでパンテーラさんのマスク破ったりしてブーイング浴びてたりしたじゃないですか? そういうのを見ていて、自分の心の中にあったものが出ちゃったのかもしれない。

頓所 僕のせい?

ペガソ 頓所さんのせいかもしれない(笑)。まあ、そもそも吉岡&リンダマンはリーグ戦では当たらないですからね。このへんにしておきます。

──わかりました。ちなみに優勝する自信はありますか?

頓所 難しいですね(笑)。

ペガソ とにかく勝ち負けよりも内容にこだわりたいですね。納得のいく試合がしたいです。

──優勝したとしたらタッグベルトを狙いたいとか次の目標はあるんですか?

ペガソ もちろんタッグベルトは狙いたいです。ただ、このタッグリーグをきっかけに頓所さんとのタッグで今後もやっていきたいという気持ちはありますね。頓所さんがどう思っているのか知らないですけど、この2人でこの先もやっていきたいです。

頓所 正直、僕はまだ今後もやっていきたいとは思ってないんですけど、このタッグリーグでどうなっていくかわからないですね。

ペガソ このタッグリーグで頓所さんの心を動かします!

※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼[ファイトクラブ]記者座談会:苦境から立ち上がった武藤、谷津に称賛の声。当面の目標は?

[ファイトクラブ]記者座談会:苦境から立ち上がった武藤、谷津に称賛の声。当面の目標は?

※490円電子書籍e-bookで読む(PayPal決済easypay、銀行振込対応)
’19年10月03日号鬼神ジェイDESTRUCTION神戸 北米バブル秋TV改編 中川達彦 長州地獄

’19年10月10日号AEW-NXT水曜生TV戦争 新日USA東部不穏 ノア拳王清宮 ラウェイ日本