純ヴァイキング大暴れ!現地金曜10・4SmackDownのFOX初回はコフィ・キングストンにブロック・レスナー挑戦

©2019 WWE, Inc. All Rights Reserved.

 いよいよ現地時間は翌日からNXTがUSAネットワーク放送だし、SmackDownはFOXに移行だから、それらの告知を含めてライト層視聴者にも告知しないといけないから作る側に立てば難しい構成の回になるが・・・。PPV大会で自我に目覚めたエリック・ローワンはマイケル・コールとの単独インタビューに登場。Cannibal CorpseのTシャツ姿で、番組のトリにはPPV大会『Clash of The Champions』と同じAmon AmarthのTシャツ姿ハーパーと大暴れで、ローマン・レインズもダニエル・ブライアンも潰すと。Tシャツの裏はPURE VIKINGだから純ヴァイキングの逆襲ということで、このタッグ戦が次回のPPV大会なのだろう。


 試合がまともだったのは、アトランタ在住の親父リック・フレアーもバックステージ場面で出てきたシャーロットとサーシャ・バンクスのカードか。もちろん、ベイリーも出てくれば、このところは24/7王者R-Truthのサイドキック役で試合の出番のなかったカーメラまで、鮮やかなスーパーキックをサーシャに決めて、これも抗争が続くのだろうが、カブキ・ウォリアーズは出てきてないまま。編成変えでRAW行きなのだろうか・・・。

 バロン・コービンの王冠戴冠式もあったのだが、チャド・ゲイブルがその王冠も、玉座も壊してくれたのはニンマリである。

■ WWE SmackDown 205 LIVE
日時:9月17日(現地時間)
会場:ジョージア州アトランタ ステート・ファーム・アリーナ

◆キングストン対レスナーのWWE王座戦がFOX移行初回SmackDownで実現!

 王者コフィ・キングストンと“野獣”ブロック・レスナーがWWE王座をかけて日本時間10月5日のSmackDownで激突することが決定した。オープニングでニュー・デイのメンバーと登場したキングストンはランディ・オートン&ザ・リバイバルと6人タッグ戦で激突。お互いの意地がぶつかり合う激しい攻防を展開し、キングストンが因縁のオートンにSOSを決めれば、オートンはDDTからリバイバルと連携したスーパーRKOを狙った。しかし、ビックEがオートンの足を引っ張って何とか回避すると、キングストンがトラブル・イン・パラダイスをドーソンに決めて3カウント。見事に6人タッグ戦に勝利したキングストンだったが、試合後に突如“野獣”ブロック・レスナーと代理人のポール・ヘイマンが登場。ヘイマンは「レスナーはFOXでの放送が始まる10月4日のスマックダウンでWWE王座に挑戦する」と王座挑戦を代弁すると、キングストンは「俺は闘う王者になるとファンに約束した。だからその挑戦を受ける」と王座戦を快諾。するとこの決定を喜んだレスナーは握手を求めたふりをして近づくとキングストンに豪快なF5を叩き込むと、倒れ込んだキングストンにWWE王座ベルトを投げつけてリングを後にした。

 WWE王座戦が行なわれるSmackDownは日本時間10月5日(土)にJ SPORTSでライブ配信される。

◆中邑、ゼインと共に因縁のアリをキンシャサ葬

 IC王者中邑真輔とパートナーのサミ・ゼインが因縁のあるアリとリングで対峙した。ゼインは「アリは中邑との試合で勝利したことがあるが、俺とパートナーを組む前の話だ。確かにアリの能力は高いがチャンピオンになることはない」と言って中邑と2人で取り囲むと、警戒したアリは中邑にエルボーを放って先制。するとゼインがすかさずアリの足を掴むと、中邑もヒザ蹴りを放ってターンバックルに叩き付けた。さらに中邑はふらつくアリに止めのキンシャサを炸裂させると、倒れ込んだアリを上から見下ろし自身のIC王座ベルトを掲げた。

 ゴングは鳴っておらず、正式な試合ではないままのセグメントであった。

◆戸澤が盟友ケンドリックに竹刀攻撃されて仲間割れ

 205 Liveで戸澤陽の盟友ブライアン・ケンドリックと因縁のジャック・ギャラハーが対戦した。両者互角の攻防を展開するも、ギャラハーのトリッキーな動きに戸惑ったケンドリックは突如竹刀を持ち出して攻撃してしまい試合は反則裁定に。試合後もケンドリックがギャラハーを竹刀で滅多打ちにすると、戸澤は「何してるんだ」と暴走するケンドリックを制止して竹刀を場外に投げ捨てた。一度は攻撃を止めたケンドリックだったが、再び竹刀を持ち出すと今度はなんと戸澤にも竹刀攻撃を見舞ってリングを後にした。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼NXT生中継「紫雷イオ」漢字から-AEW番組名DYNAMITE-どうなる新日

[ファイトクラブ]NXT生中継「紫雷イオ」漢字から-AEW番組名DYNAMITE-どうなる新日

▼北米プロレスのバブル期開始!新日は1・6大田区まで追加の必死!?

[ファイトクラブ]北米プロレスのバブル期開始!新日は1・6大田区まで追加の必死!?

※490円電子書籍e-bookで読む(PayPal決済easypay、銀行振込対応)
’19年09月26日号イケメン宮原 AAA-MSG 猪木宮戸 NXT新日AEW 神童RISE王子 ラウェイ

’19年10月03日号鬼神ジェイDESTRUCTION神戸 北米バブル秋TV改編 中川達彦 長州地獄