7・28RIZIN.17 追加対戦カード決定!ハム・ソヒ、廣田瑞人、ビタリー・シュメトフなどがRZIN初参戦!

 2019年7月28日(日)に行われるRIZIN.17さいたま大会の追加対戦カードが決定した。

 DEEP、SRC、CAGE FORCEの3つの団体で頂点に立ち、UFCでも活躍した廣田瑞人がRIZIN初参戦で柔術世界王者のホベルト・サトシ・ソウザと激突する!さらに、RIZIN.16のリングでRIZINへの参戦が発表されていた初代ROAD FCアトム級王者のハム・ソヒと、DEEP JEWELSアトム級王者の前澤智の日韓チャンピオン対決や、日本の格闘技ファンから熱い支持を集めるロシアのビタリー・シュメトフとアメリカのジェイク・ヒューンの米露対決など、注目のファイター達がRIZIN初参戦を果たす。

 計3つの追加カードが決定し、“真夏の格闘技の祭典” RIZIN.17がさらに熱く盛り上がる!

<RIZIN MMAルール : 5分 3R(93.0kg)※肘あり>
ジェイク・ヒューン vs. ビタリー・シュメトフ

ジェイク・ヒューン
RIZIN17参戦の為に再び日本に戻ることが出来て、とてつもなくハッピーだぜ。相手はSNSで散々騒いでいるようだが、RIZINのリングにふさわしい実力の持ち主かどうか俺が見極めてやる。美しい暴力をお見せしよう。

ビタリー・シュメトフ
シベリアより歓喜の涙を届けます。遂にRIZINファミリーの一員として日本で戦う事ができる気持ちは涙なくして語る事はできません。この涙でシベリアの大地の雪も溶けてしまうでしょう。

夢が現実になったと考えるだけで頭がおかしくなりそうになります。ライジ~~~ン!!SNSに上げた投稿は嘘ではありません。たまに夜中にライジン!!!と叫びながら起きる事もありました。毎日毎日本当にライジンの事しか考えられない日々が続きました。

ここにたどり着くまで様々な人たちサポートをしてもらって本当に感謝しています。RIZINの事務所に行くための航空券をサポートしてくれた方々、ヒッチハイクで空港まで送ってくれたおじさん、トナカイ、日本で迷子になった時に親切にしてくれたおばさん、RIZIN事務所の住所を教えてくれたトースポの前田記者など。ようやくたどり着いた事務所はすでに閉まっていて、くじけそうになりましたが、それでもあきらめずに行動を続けてきて本当に良かったと思っています。

日本ではたくさんのファンの方々が支持をしてくれました。先日来日した際は毎日5万歩歩きました。計算すると毎日25キロ歩いたことになります。しかし、私はまだまだ歩き続けます。日本人から沢山の愛を感じました。日本人は世界が誇る民族です。私はここで戦いたい。

私は武術が生まれた国、世界で活躍する選手達がしのぎを削る国、そして素晴らしい文化と人々を持つ国で戦士になる事を父親に約束しました。遂にその時が来ました。7月に私はジェイク・ヒューンと試合をします。この日の為に毎日練習してきました。-40度の極寒の中でも裸で練習しました。シベリアの川にはカルシウムが沢山含まれているので私の骨は丈夫です。

ライジ~~~~~~ン~~~~!!!!!!!!!ウォオオ!!

私は日本人選手程人気やサポートを受けられないと思っていますが、我々の夢は日本で一番愛される外国人選手になる事です。

私は1年ほど日本に住んでいた事があり、その時に一人の日本人女性と恋に落ちました。私がシベリアに戻らなくてはいけなくなり、そこから連絡が取れなくなりました。RIZINで試合をしてテレビに出たら彼女が見てくれるかもしれません。私は愛の為に戦います!私の入場曲は彼女に捧げます。

それではみなさん7月28日にさいたまスーパーアリーナで会いましょう。
ライジ~~~~~~ン~~~~!!!!!!!!!ウォオオ!!

<RIZIN 女子MMAルール : 5分 3R(49.0kg)※肘あり>
ハム・ソヒ vs. 前澤智

ハム・ソヒ
皆さん、こんにちはハム・ソヒです。今回の対戦相手が自分がベルトを持っていたDEEP JEWELSの現在のチャンピオンである前澤智選手になり非常にワクワクしてます。前澤選手は黒部三奈選手にも勝っているだけに、決して侮れません。ただ、RIZIN初戦で私の強さを見せられる最高の相手です。RIZIN神戸大会で浜崎朱加選手と激闘したジン・ユ・フレイ選手をKOした得意の打撃を披露します。

前澤智
現DEEP JEWELSアトム級現チャンピオンの前澤智です。このようなチャンスをくださったRIZIN関係者様、DEEPJEWELS関係者の皆様、ありがとうございます。今回、格闘技人生を賭けて最高で最強のハム・ソヒ選手と戦います。これまでROAD FCを含め対韓国人選手の試合に関しては負けたことがありません。勝って有名になって彼氏募集します。

<RIZIN MMAルール : 5分 3R(71.0kg)※肘なし>
ホベルト・サトシ・ソウザ vs. 廣田瑞人

ホベルト・サトシ・ソウザ
強敵の廣田選手と戦うことで、自分自身を試すことができることを非常に嬉しく思います。勝利して、柔術の強さを改めてアピールします。そして、一人でも多くの方々に柔術の素晴らしさ、そして格闘技の素晴らしさを伝えられればと思います

廣田瑞人
RIZINファンの皆様、はじめまして。廣田瑞人です。自分はPRIDEを見て総合格闘家になると決心し、長崎から上京してきたので、PRIDEの流れを汲むRIZINという素晴らしい舞台で戦える事を大変嬉しく思っています。対戦相手のサトシ選手は、柔術の実績は言うまでもなく凄いのですが、MMAにもきちんとアジャストしているので、間違いなく強敵です。現在、この試合に向けてタイ・プーケットのタイガームエタイジムで強化合宿中です。合宿の成果をしっかりと出して、KOで勝ちます。ご声援、宜しくお願いします。

<RIZIN MMAルール : 5分 3R(71.0kg)※肘あり>
北岡悟 vs. ジョニー・ケース

北岡悟
意地や執念は見せてきたつもりだけど、結果が伴っていない。でも、賢くやってもうまくはいかない。もっと、命を燃やしてみせたいと思います。

ジョニー・ケース
さいたまアリーナで再び日本のファンに楽しい試合を披露することが出来て嬉しいよ!フィニッシュするファイターとしての地位を確立するため、そして自分がRIZINグランプリ優勝最有力候補だと証明するためにも、過去に様々な強敵を倒してきている北岡の様なレジェンドは最適の相手だ。10月から始まるグランプリにベラトール代表としてパトリッキーが送り込まれたが、こういう相手達としのぎを削り合って勝ち残ってこそ真の世界王者と言えるだろう。俺はこういう機会をずっと待っていた。だからこんな所でつまずいてられない。7月は全力で倒しに行く。

<RIZIN キックボクシングルール : 3分 3R(67.0kg)>
ケビン・ロス vs. 渡部太基

ケビン・ロス
私は日本という国の歴史と文化に深い尊敬の念を抱いている。ベラトールキック代表として格闘技をリスペクトする日本のファンの前で皆が唸る様なパフォーマンスを見せたいと思います。

渡部太基
RIZINという最高の舞台で最強の相手と戦えることを嬉しく思います。RIZIN VS. ベラトールの流れがありますが、日本代表としてベラトールキックを迎え撃ちます。この試合で終わってもいい、覚悟を持って挑みます。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼[ファイトクラブ]RIZIN.16視聴率6.9%のための神戸ワールド記念ホール7時間興行!

[ファイトクラブ]RIZIN.16視聴率6.9%のための神戸ワールド記念ホール7時間興行!

※490円電子書籍e-bookで読む(PayPal決済easypay、銀行振込対応)
’19年06月27日号新日苦境 AEW完売 事故防止 必殺技 木原文人 ベラトール ラウェイ