本間多恵メキシコCMLL遠征第2戦! アレナコリセオで前女王ダリスに苦敗も怒りの復讐宣言!!

 本間多恵CMLLツアー第2戦は4月23日(現地時間)、場所をアレナコリセオ・デ・グアダラハラへ移し、ジュビア&ラ・ゲレーラとのテクニカ軍で登場した。
 本間は寄せ書きメッセージの入った日本国旗を振りかざしながら登場。この日は反対側にメキシコ国旗をあしらったニューバージョン。メキシコへのリスペクトが垣間見える。


現地事情に通じたミステル・カカオによると、後楽園ホールに近い雰囲気のアレナコリセオ。反応は上々の様子

 試合開始前から前CMLL世界女子王者・ダリスが本間に対して挑発を繰り広げる。この日は不在の小林香萌も再三挑発されており、日本の女子選手への敵対心を露わにしている。

 注目の両者の対決では、本間がティヘラからメキシコ流のアームホイップとつなぎ、まずは先制攻撃。さらにはミサイルキックも放ち、流れを引き寄せて1本目の勝利に貢献。

 2本目はダリスが敵意をむき出しに本間をコーナー上から髪の毛をつかんで高く挙げると、さらにはヘアホイップで投げつける。その間にテクニカ軍が仕留められ1対1に。

 3本目はコーナーに控える本間をルーダ軍が髪をつかんでリング内に引き込むと、次々と3人がかりで攻撃を加え、明らかに本間に狙いを定める。それでもテクニカ軍の連携で3人同時に回転エビを決めたがこれはカウント2でクリアされる。
 ならばと得意の飛びつき腕十字で勝負をかけたが、これをクリアされると、ここでダリスはサソリ固めへ。本間はこれにタップし、また同時にゲレーラもメタリカに抑え込まれたため2-1にてルーダ軍の勝利に終わった。


■ CMLL アレナコリセオ・デ・グアダラハラ火曜定期戦
日時:4月23日
会場:メキシコ・アレナコリセオ・デ・グアダラハラ

<女子6人タッグマッチ>
ダリス ラ・コマンダンテ メタリカ
 2-1
本間多恵 ジュビア ラ・ゲレーラ

 本間は足を引きずりながらバックステージへ姿を現すとダリスへの怒りをぶつける。

「悔しいですね、まず(3本目を)ジャベで取られたことが悔しいですね。ダリスは日本人の女子選手に対する対抗心がすごくて、今日も私に対する
『ここをつぶしておけばいいだろう』
という感覚が伝わってきて、それが本当に悔しかったし、またそれが返せなかった自分が悔しい。でも自分ができること、あと自分の試合は1戦残っていて、そこにはダリスがいないんですけど、また絶対戦いたいと思ってます。必ずもう1回、ダリスと戦います」

 ダリスとの因縁が生じたこの第2戦。本間の再戦へ賭ける思いは届くか…

 残る試合は26日(現地時間)、アレナメヒコ金曜日定期戦のみ。ここで勝利して、日本へ華々しく凱旋することができるかに注目したい。
 その4・30アクトレスガールズ後楽園大会は、北側も客席に使用しての開催となるが、既にリングサイドは完売、指定席も残僅かとなっており、早めに確保したい。

■ Actwres girl’Z 後楽園ホール大会
日時:4月30日(火・祝) 開場10:45 開始11:45
会場:東京・後楽園ホール▷

<メインイベント 30分1本勝負>
安納サオリ
 vs.
世志琥

<セミファイナル 20分1本勝負>
SAKI 水森由菜
 vs.
高瀬みゆき 有田ひめか

<第4試合 20分1本勝負>
堀田祐美子 清水ひかり
 vs.
本間多恵 茉莉

<第3試合 20分1本勝負>
関口翔 青野未来
 vs.
noki-A さくらんボニータ

<第2試合 15分1本勝負 向後桃 デビュー戦>
五十嵐乃愛
 vs.
向後桃

<第1試合 15分1本勝負>
未依 谷もも
 vs.
川畑梨瑚 林亜佑美

チケットぴあ ​Pコード 841-546
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1861886&rlsCd=001&lotRlsCd=