マスヴィダルがティルをKO!ネルソンに打ち勝ったエドワーズ!レイエスがオーズデミアに勝利 UFCファイトナイト・ロンドン


Jeff Bottari/Zuffa LLC/UFC

 総合格闘技団体UFC(Ultimate Fighting Championship)は日本時間2019年3月17日(日)にイギリス・ロンドンのO2アリーナを舞台に”UFCファイトナイト・ロンドン”を開催した。


 ウェルター級ランキング3位のダレン・ティル(イギリス)と同11位のホルヘ・マスヴィダル(アメリカ)が対戦したメインイベントは打撃戦の展開を見せていたものの、第2ラウンドにマスヴィダルの左がティルにクリーンヒットし、ダウンを喫したティルにマスヴィダルが追い打ちをかけようとしたところ、レフェリーが試合を止めてマスヴィダルのKO勝利が決まった。また、セミメインイベントとして行われたレオン・エドワーズとグンナー・ネルソンのウェルター級マッチはエドワーズがスプリット判定勝ちを収めている。

 次回、UFCはアメリカに戻り、テネシー州ナッシュビルのブリヂストン・アリーナで日本時間3月24日(日)にUFCファイトナイト・ナッシュビルを開催される。メインイベントにはスティーブン・トンプソンとアンソニー・ペティスのウェルター級マッチが予定されている。

■ UFCファイトナイト・ロンドン
日時:現地時間2019年3月16日(土)、日本時間17日(日)
会場:イギリス・ロンドン・O2アリーナ

【メインイベント】
<ウェルター級マッチ 5分5ラウンド>
○ホルヘ・マスヴィダル
 2ラウンド(3分05秒)KO
●ダレン・ティル

ホルヘ・マスヴィダル
「俺は試合が大好きだ。勝利はおまけみたいなもんだけど、こういう試合が俺は大好きなんだ。物心がついたときからずっと戦ってきた。ものすごく貧乏だったけど、やるべきことをやり続けている。第1ラウンドで崩れてしまったけど、あれで目が覚めた。すぐにやり返したかった。スクラップが気に入っているんだ。ダレンは本当にタフ。ダウンさせるまでに、何度も強烈な打撃を浴びせたのに、ただ笑ってくるんだ。まるで俺が他の相手にしているように。あいつはすごいよ。きっと高みに上っていくさ。俺はベルトをかけて戦いたい。ダレンは1敗しかしていないし、その相手がチャンピオンだ。この階級、この団体でも俺は超一級品だぞ。おれの番だ。ベルトがいるんだ」

【セミメインイベント】
<ウェルター級マッチ 5分3ラウンド>
○レオン・エドワーズ
 判定2-1(28-29、29-27、29-28)
●グンナー・ネルソン

レオン・エドワーズ
「うれしいよ。世界で一番ハードな階級で7連勝だ。自分の進歩には本当に満足している。今は次の試合が楽しみでしょうがない。次の試合(ティル対マスヴィダル)の勝者とやって名を馳せたい」

【メインカード】
<ライトヘビー級マッチ 5分3ラウンド>
○ドミニク・レイエス
 判定2-1(28-29、29-28、28-29)
●ヴォルカン・オーズデミア

ドミニク・レイエス
(コメントできる状態にないためコメントなし)

<バンタム級マッチ 5分3ラウンド>
○ナサニエル・ウッド
 2ラウンド(2分46秒)サブミッション(リアネイキドチョーク)
●ホセ・キノネス

ナサニエル・ウッド
「ロンドンで戦うとなれば、試合に向けて当然、俺のアドバンテージになる。だって集まってくれるファンを感動させたい、それだけだからな。ああ、もちろん、勝つために来ているけど、ここにいるファンが俺のモチベーションだし、もしこれがロンドンのカードじゃなければ、戦ったばかりだったからしばらく試合には出ていなかったかもしれない。今回のロンドンのカードは俺にとってすべてだ。結果も出した。ここにいるファンたちが大好きだ」

<ウェルター級マッチ 5分3ラウンド>
○クラウディオ・シウバ
 3ラウンド(2分37秒)バーバルタップ
●ダニー・ロバーツ

クラウディオ・シウバ
「勝利できてうれしい。ダニーはかなりアスレチックだから、抑え込むのが難しい。フィニッシュしようといろんなテクニックを使ってみたけど、ものすごく滑り抜けていくんだ。とても尊敬している。今回の勝利は本当に満足だ。できればファイト・オブ・ザ・ナイトがほしいな!」

<ミドル級マッチ 5分3ラウンド>
○ジャック・マーシュマン
 判定2-1(29-28、28-29、29-28)
●ジョン・フィリップス

ジャック・マーシュマン
「第2ラウンドと第3ラウンドは打ち込まれなかったけど、第1ラウンドでヒットされて、だからアジャストしたんだ。ボクシングがうまくいったし、向こうの打撃を避けながら、こっちは当てていく。あまり大きな一撃を食らわせることはできなかったけど、ジョンみたいなすごいストライカーを相手にすれば、スタンディングで打ち合うなんてしない。予想通りの相手だったし、第1ラウンドは完全にゲームプランに沿ったわけじゃないから、第2ラウンドと第3ラウンドはアジャストした。もっとうまくなりたい。今は軍から離れているけど、UFCのオファーがあれば受けて立つ」

【プレリム】
<フェザー級マッチ 5分3ラウンド>
○アーノルド・アレン
 判定3-0(30-26、30-27、29-28)
●ジョーダン・リナルディ

アーノルド・アレン
「勝利して、みんなに俺の実力を見せられたことは最高だ。レスラーを黙らせられたってことだからな。前回の試合はまったく俺らしくなかった。25歳、キャリアも長いし、次の相手が誰だろうと気にしない。1年に2試合できればうれしい」

<ライト級マッチ 5分3ラウンド>
○マルク・ディアケイジー
 判定3-0(30-27、30-27、30-27)
●ジョー・ダフィー

マルク・ディアケイジー
「これをやるために、ずっといろんなことを犠牲にしてきている。これこそ、自分がいるべき場所を証明しているはずだ。ずっと、試合終わりに自分の手をあげてもらうことを思い描いてきた。勝てて本当にうれしい。今回のキャンプは地獄みたいだったから、フィットネスは何の問題もなかった。10ラウンド戦ったようなもんだったからな。相手をスローダウンさせられたから、もっとプレッシャーをかけていけるようになった」

<ライトヘビー級マッチ 5分3ラウンド>
○サパルベク・サファロフ
 判定3-0(26-29、26-29、27-29)
●ニコラエ・ネグメレアヌ

サパルベク・サファロフ
「最高。勝利で終われて本当にうれしいし最高だ。次はグーカン・サキとやりたい。前に彼と戦う予定だったんだけど、向こうのケガで実現しなかった。今こそ、彼を打ち負かすときだ」

<フェザー級マッチ 5分3ラウンド>
○ダン・イゲ
 1ラウンド(1分17秒)サブミッション(リアネイキドチョーク)
●ダニー・ヘンリー

ダン・イゲ
「最高の気分さ。たったひとつの仕事を成し遂げるためにここにきた。それが勝つこと。あっという間に決められたから、ものすごく興奮している」

<女子フライ級マッチ 5分3ラウンド>
○モリー・マッキャン
 判定3-0(29-28、29-28、29-28)
●プリシラ・カショエイラ

モリー・マッキャン
「私が地獄から這い上がってきたことはみんなも知っていると思う。いつもあきらめずにきた。何かを成し遂げられなくて悩んでいる人へのメッセージよ。絶対にあきらめないこと。常に夢はかなえられる」

<フェザー級マッチ 5分3ラウンド>
○マイク・グランディ
 2ラウンド(4分42秒)TKO
●ナド・ナリマニ

マイク・グランディ
「TKO勝利を挙げられて最高だ。ストライカーだらけのチーム・カオボンから来たとなれば、いつだってスタンディングでいけると思っていたからね。今日のメインイベントに出てくるダレン・ティルもそう、ストライカーだ。つまり、ずっと打撃でいけると思っていたけど、レスリング出身でいつも関節技を狙っているから、俺の試合には穴があると言われてきた。ずっとチャンスはあったと思うし、今日はこの大きなステージでそれを証明できた。正直、いつもこれを思い描いていた」


▼[ファイトクラブ]キングコング・バンディ追悼~RAWフィラデルフィア~WWE改造計画

[ファイトクラブ]キングコング・バンディ追悼~RAWフィラデルフィア~WWE改造計画

※490円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’19年03月14-21日号新日旗揚記念 Raw現地WWE SEAdLINNNG/AWG ラウェイ日本 TeamDate