よしえつねお&ヤマモ『新春初笑いin浅草橋』#ファイトカフェトーク盛り上がる!

 連休明けの1月15日火曜夜、浅草橋ラゲージルームカフェにてヤマモ酒『 ヤマモ&よしえつねお・新春初笑いin浅草橋』が行われ、会場は爆笑の渦に包まれた。

どうですか?お客さん。ローラボール・マーク・ロコのTシャツですよ~!

 本篇は、山本ヤマモ雅俊さんが、知られざるよしえつねおの過去や、プロレス入りとなった経緯、実弟・吉江豊のことなどを尋ねる形式から始まり、本誌でも知らないエピソードの数々に驚くことになる。なにしろ、吉江兄弟は、兄の方がプロレスファンとして知られていたのだから、弟が新日本プロレスで活躍することになることなど、兄にとっても驚きの経緯なのであった。
 また、芸人という道に進むことになる契機などは、本誌含めてまさに知られざる話になり、絶妙のトークもあって面白かったのだ。

 そしてお待ちかね、ヤマモさん持参の秘蔵ビデオが公開され、現・カンボジア国籍の猫ひろしさんイベントでのよしえのはじけっぷりが公開され、大爆笑がさらに加速することになる。

 さらには、市ヶ谷チョコレート広場のオーナー先生が持ち込んだビデオも上演され、よしえさんの試合だけでなく、非常にクオリティーの高いJWP女子プロレスの試合には、誰もが唸ったのだ。マットだけでリングのない狭い空間、いや場外までも使っての感がられたプロレスの完成度を見れて得をした気分になったものである。先生、ありがとうございました。

 もちろん、ビデオ収録を止めてのオフレコ・トークもあり、裏ネタが飛び交うのはお約束である。来てくれた方にしか満足感と高揚感は説明できないかも知れない。

恒例の「気合だ!気合だ!気合だ!」