RIZIN 大晦日追加大会決定!「Cygames presents RIZIN 平成最後のやれんのか!」開催+フロイド・メイウェザー、那須川天心がアメリカで記者会見

 『Cygames presents RIZIN.14』(2018年12月31日/さいたまスーパーアリーナ)の追加大会として『Cygames presents RIZIN 平成最後のやれんのか!』を開催することが決定した。

『Cygames presents RIZIN 平成最後のやれんのか!』大会概要

【名称】
Cygames presents RIZIN 平成最後のやれんのか!

【日時】
2018年12月31日(月) 開場 8:00 / 開始 9:00 / 終了予定 12:00

【会場】
さいたまスーパーアリーナ

【特別協賛】
Cygames

【主催】
RIZIN FIGHTING FEDERATION

【協力】
さいたまスーパーアリーナ、フジテレビジョン

【チケット料金】
全席指定・消費税込 5,000円
※1歳よりチケットが必要です。
※車いすで観戦をご希望の方は、チケット記載のお席番とは別の指定スペースでの観戦になります。

【券売スケジュール】
◆RIZIN FF オフィシャルファンクラブサイト「強者ノ巣」会員様 先着先行
2018年12月10日(月)12:00~2018年12月11日(火)18:00
◆一般発売日
2018年12月16日(日)10:00~


11月7日(現地12月6日)、アメリカにあるメイウェザーボクシングクラブで『Cygames presents RIZIN.14』(12月31日さいたまスーパーアリーナ)に出場するフロイド・メイウェザー、那須川天心が大会へ向けた記者会見を行った。

また記者会見の前には那須川の公開練習も行われ、リングに上がって笑顔でバンテージを巻き、3分のシャドー2ラウンド、ミット打ち1ラウンドを行い、フロイド・メイウェザーとの試合に向けて着々と準備が進んでいることを披露した。


以下、那須川天心・囲み取材質疑応答

——アメリカに来た気分はどうですか?
那須川 初めてアメリカに来ましたけど、思っていたより大きかったですね。

——メイウェザー選手と試合をする話が初めて来た時、どういう気分でしたか?
那須川 まず信じられなかったというのがあるのですが、こういうチャンスが来て受けない選手はいないと思うのですぐ受けました。

——メイウェザーに(パンチを)当てるチャンスはあると思いますか?
那須川 メイウェザー選手に一太刀いれるために練習をやっているので、人生を懸けてメイウェザー選手に全てぶつけていきたいと思います。

——メイウェザーを倒したボクサーは過去にいませんでしたが、どう戦いますか?
那須川 3分3ラウンドというルールをうまく使っていきたいです。メイウェザー選手も速いですが、自分にも速さはあるのでそこを活かして思いきってやりたい。

——この試合は、あなたにとって、そして日本にとってどのような試合になりますか?
那須川 まず日本人でメイウェザー選手と戦ったことのある選手がいませんので、そういう中で日本のアスリート代表として立ち向かいたいと思います。日本にも良い選手がいる事を世界に知ってもらいたいです。

——メイウェザー選手はどのような選手だと思いますか?
那須川 メイウェザーは完璧な選手。目が良い。反応も素晴らしい。相手に当てさせない事がすごい上手い選手です。

——メイウェザー選手との試合が決まる前と後で何か変わったことはありますか?
那須川 昔はメイウェザーの試合には、あまり興味がなかった。アスリートの中で世界一のファイトマネーを稼いで豪華な生活をしている人くらいしか印象は無かった。実際戦うと決まってから実際に試合映像を見ると、改めてすごい選手なんだなと実感しました。

——KOするチャンスはあると思いますか?
那須川 メイウェザー選手をKOする事は非常に難しいと思うが、チャンスは必ずあるはず。その機会を多く作りたい。

——ボクシングの練習をしていて何か気がついたことはありますか?
那須川 ステップとかパンチのタイミングが違います。ボクシング(スタイル)で戦うつもりはない。ラスベガスに来て色々とスパーリングをして手応えを感じています。

■選手コメント
〈フロイド・メイウェザー選手〉
・「俺が人々にエンターテインメントを届ける最高の手法だ。これはエキシビジョンマッチだが俺に新しい事をチャレンジさせる良い機会だ。」
・「アマチュア時代の様に世界中を旅して様々な生き様をしている選手達と拳を交える事ができて嬉しい。全てはエンターテインメントの為だ。9分間の究極のエンターテインメント。間違いなく素晴らしいものになる。」
・「俺はエンタメ業界の住人だ。俺は人々を楽しませるんだ。俺がやりたい事なんだ。3ラウンドのショーを見せる為に身体を作っている。」
・「俺は当日リングに立ち好きな事をやり楽しむ。今も人生を楽しんで、この経験も楽しむつもりだ」

■対戦ルール
・3分3ラウンド
・ボクシングルール
・8オンスグローブ
・体重は147ポンド=66.7kg以下
・ジャッジは存在しない
・フルコンタクト競技として行われるが公式記録に残らない


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼[ファイトクラブ]RIZIN爆弾投下!メイウェザー払えんのか?~中止宣言の自爆まで舞台裏全容

[ファイトクラブ]RIZIN爆弾投下!メイウェザー払えんのか?~中止宣言の自爆まで舞台裏全容

※490円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’18年12月06日号新日タッグ NXT英国 イケメンW1 覆面マニア ドリー T戸口 谷川貞治