ムースとクロスの怪物コンビが勝利インパクト・レスリング

(C)TNA

 9月27日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling』が放送された。
 インパクト・レスリング(Impact Wrestling)は、アメリカ合衆国のプロレス団体。運営はアンセム・レスリング・エキシビジョンズ(Anthem Wrestling Exhibitions, LLC)。過去に団体名を幾度か変更しており、古い順にNWA-TNA(National Wrestling Alliance : Total Non Stop Action、2002年 ? 2004年)、TNA(Total Non Stop Action Wrestling、2004年 ? 2016年)、GFW(Global Force Wrestling、2017年7月 ? 2017年9月)を名乗っていた。 多くのインディー団体が収入不足により倒産していく中で、経費の最小化で収入を確保する戦略を取っている。それは興行の開催場所の固定と安定した放映収入、そして選手の契約形態に反映されている。ほとんどの選手は専属契約という形ではないため他団体へ出場する選手も多い。また、ほぼ契約選手のみで興行を行うWWEとは対照的に、日本やメキシコなど海外の他団体との交流も積極的に行っている。
 今放送では、年間最大大会「バウンド・フォー・グローリー」で現インパクト世界王者のオースチン・エリーズの王座に挑戦する事が決定しているジョニー・インパクトがエディ・エドワーズと組んで、悪党王者エリーズの用心棒であるムースとキラー・クロスという怪物コンビとタッグマッチで激突した。インパクトとしても前哨戦として負けられない。試合は、四人が入り乱れる激しい展開の末、四人ともダウン。そこにセコンドについていたエリーズがベルトをもって乱入。ベルトでインパクトを殴ろうとするが、蘇生したインパクトにベルトを奪われ逆に殴られてしまう。ベルトは俺のモノだと掲げるインパクトだが、そこにクロスが攻撃して場外に叩き落としてしまった。しかし、そのクロスを今度はエドワーズが竹刀で攻撃して制裁。しかし、今度はエドワーズにムースが必殺のスピアーを決めたのだった。そしてムースがエドワーズをピンフォール。結果、怪物コンビの勝利となり、二人と組んでいるエリーズは大喜びで、三人でリングを占拠。今回は悪党軍団が勝利した形となった。

■ Impact Wrestling
日時:2018年9月27日(現地時間・放送日)
場所:メキシコ・メキシコシティ

<タッグマッチ>
○ムース、キラー・クロス
 ピンフォール
●ジョニー・インパクト、エディ・エドワーズ

<タッグマッチ>
○アリー、キーラ・ホーガン
 ピンフォール
●シュー・ヤン、アンデット

<インパクト世界タッグ王座タイトルマッチ>
○LAX(王者)
 ピンフォール
●デジ・ヒット・スクワット(挑戦者)

<Xディビジョン王座タイトルマッチ>
○ブライアン・ケイジ(王者)
 ピンフォール
●ジェイク・クリスト(挑戦者)

<ノックアウト王座タイトルマッチ>
○テッサ・プランチャード(王者)
 ピンフォール
●ファビー・アパッチ(挑戦者)