ジム・ナイドハート逝去!RAWディーン・アンブローズ復帰!ロンダ必勝宣言!悪人レスナーF5

©2018 WWE, Inc. All Rights Reserved. 

 現地時間8月13日、ノースカロライナ州グリーンズボロでRAWが開催された。亡くなった”ハート・ファウンデーション” のジム・ナイドハートに哀悼が捧げられている。

◆ロンダ、「新ロウ女子王者になる」とPPV「サマースラム」勝利宣言

 オープニングにPPV「サマースラム」でアレクサ・ブリスのRAW女子王座に挑むロンダ・ラウジーが登場した。盟友ナタリアの父ジム・ナイドハートの死去に触れたロンダは「ナタリア強くあってください。みんなナタリアを愛しています」と追悼とエールを送ると、アレクサに対しては「サマースラムでアレクサを倒して、新RAW女子王者になる」と勝利宣言をした。
 一方、アレクサとアリシア・フォックスが登場すると「ロンダは過大評価のルーキー。サマースラムは恥をかく日になる」と挑発すると、ロンダが見守る中でエンバー・ムーンと対戦した。アレクサは試合中にもロンダに投げキッスを飛ばして挑発し、さらに隙をついてロンダをバリケードに叩きつけた。しかし、アレクサはロンダに気を取られていると、エンバーのストマックバスターに捕まって必殺のエクリプスを決められてしまう。しかし、この危機にアリシアがフォールをカットして介入すると試合は反則判定。これに怒ったロンダはアリシアを一本背負い3連発で投げ飛ばすと逃げるアレクサを睨みつけた。RAW女子王座戦が行なわれるPPV「サマースラム」は日本時間8月20日にWWEネットワーク(日本語実況版有り)で生配信される。

◆レスナー、PPV「サマースラム」を前にレインズをF5葬

 PPV「サマースラム」でブロック・レスナーのユニバーサル王座に挑戦するローマン・レインズがRAWのリングに登場すると、「レスナーにはうんざりしている。サマースラムでは完全決着させて俺のユニバーサル王座を取り戻す。UFCに出場するならデイナ・ホワイトに媚でも売っていろ」と罵倒して打倒レスナーを宣言。するとそこにレスナーの代理人ポール・ヘイマンが現れて、「私はレスナーの黒い秘密を知っている。私が代理人になればレスナーに勝てる」と突然レインズにすり寄り自分を売り込み出した。しかし、レインズにあっさり断られると今度はレインズに書類を手渡し、その隙を突いてレインズの顔面にスプレーを噴射した。もがき苦しむレインズが倒れ込むと、今度は不敵に笑うレスナーが現れてレインズを襲撃。レスナーは抵抗できないレインズにヒザを叩き込んでギロチンチョークで締め落とすと、最後はF5でレインズに止めを刺してリングを後にした。
 ユニバーサル王座戦が行なわれるPPV「サマースラム」は日本時間8月20日にWWEネットワーク(日本語実況版有り)で生配信される。

◆アンブローズがロウ電撃復帰!

 カート・アングルGM立ち合いでPPV「サマースラム」で行われるIC王座戦の調印式が行われ、王者ドルフ・ジグラーとドリュー・マッキンタイアがリングに登場した。アングルGMが挑戦者のセス・ロリンズを呼び込むも反応がないと、ジグラーは「ロリンズは俺に勝てないから止めたんだろう。ロリンズの試合放棄で不戦勝にしよう」といって調印書にサインをした。するとそこで遅れてロリンズが登場すると、「遅れてごめん。でも俺が遅れたわけじゃないんだ。」と言うと王座戦のセコンドとして短髪のディーン・アンブローズが登場してロウに電撃復帰。2人はリングのジグラー&マッキンタイアに襲い掛かって乱闘に発展すると、アンブローズが必殺のダーティ・ディーズでマッキンタイアを蹴散らすと、ロリンズは調印書にサインして2人は拳を突き合わせた。
 IC王座戦が行なわれるPPV「サマースラム」は日本時間8月20日にWWEネットワーク(日本語実況版有り)で生配信される。

■ WWE RAW
日時:2018年8月13日(現地時間)
会場:アメリカ・ノースカロライナ州グリーンズボロ グリーンズボロ・スタジアム

<タッグマッチ>
○ルビー・ライオット
 ピンフォール
●サシャ・バンクス

<6人タッグマッチ>
○ボビー・ルード、オニール&クルーズ
 ピンフォール
●モジョ、AOP

<RAWタッグ王座3WAYマッチ>
○Bチーム(王者)
 ピンフォール
●マット・ハーディ、ブレイ・ワイアット
リバイバル

<タッグマッチ>
○フィン・ベイラー、ブラウン・ストローマン
 ピンフォール
●ケビン・オーエンズ。ジンダー・マハル

<シングルマッチ>
○バロン・コービン
 ピンフォール
●タイラー・ブリーズ

<シングルマッチ>
○エンバー・ムーン
 反則
●アレクサ・ブリス