ブライアン・ケイジが王座防衛!インパクト・レスリング!

(C)TNA

 7月26日(現地時間・放送日)に放送された『Impact Wrestling』では、遂に悲願のメジャー団体のシングル王座(Xディビジョン王座)を奪った怪物ブライアン・ケイジが、前王者マット・サイダルとのリマッチを行った。王座を奪ったPPV大会「スラミバーサリー」での試合と同じく力のケイジ、技のサイダルという形で熱戦が続いたが、最後は、サイダルのキックをクローズラインで切り返したケイジが必殺のドリルクローを炸裂させフォール勝ち。見事なフォール勝ちで前王者サイダルを返り討ちにした。
 また、復帰したジョニー・インパクトも、シングルマッチでトレヴァー・リーと対戦。必殺のスターシップ・ペインでリーからフォールを奪い、現在オースチン・エリーズが保持するインパクト世界王座への挑戦をアピールした。
 そして番組冒頭では、その皆が狙うインパクト王座を保持するオースチン・エリーズがアピール。しかし、その時、サミ・キャラハンとの抗争で人格が変わりサイコキャラと化したエディ・エドワーズが襲いかかったのだった。どうやエドワーズも王座獲りに動き出したようだ。
 更に、あのWWEで活躍したサンティーノ・マレラも番組に登場。現役引退しているので、レスラーとして試合は出来ないが、自分の推薦するレスラーをインパクト世界王座へ挑戦させると息巻いた。王座戦線は混沌としてきたようだ。

■ Impact Wrestling
日時:2018年7月26日(現地時間・放送日)
場所:カナダ・オンタリオ州トロント TVテーピング

<Xディビジョン王座タイトルマッチ>
○ブライアン・ケイジ(王者)
 ピンフォール
●マット・サイダル(挑戦者)

<シングルマッチ>
○ジョニー・インパクト
 ピンフォール
●トレヴァー・リー

<シングルマッチ>
○テッサ・プランチャード
 ピンフォール
●レベル

<シングルマッチ>
○イシモリ
 ピンフォール
●ピーティー・ウィリアムス