酷暑の東京・新木場1stRINGで、覆面MANIA40が行われた。3連休最終日とあって各地で興行が行われたが、日本のルチャリブレシーンをリードする興行だけに満員御礼の大盛況。
第2試合では、秋山恵デビュー15周年記念試合としてマッチョ★パンプとのエキジビジョンマッチが行われた。
5分間を闘い抜いた試合後、マイクを取ったマッチョ★パンプは、
「本人からあまり他人に言うなと言われるが」
と前置きして、某団体のエース候補としてデビュー直前、練習中の事故でくも膜下出血を発症した秋山恵の、死の恐怖に向き合いながらの15年間を振り返り、
「15年で区切りにしようと思っている」
という発言を明らかにした。
だが、
「プロレスは色々あるし、本人次第で続けられる」
と留意したマッチョは、続く記念撮影でバニーのメルさんとキャットのお尻を撫でるセクハラ行為。
怒りの秋山恵はマッチョ★パンプに急所攻撃、バニーのメルさんのヒール踏みつけで悶絶となった。
マイクを手にした秋山恵は、
「ちょっとじーんときた私がバカだった」
と、『京都のドンファン』ことマッチョ★パンプ戦を振り返り、
「プロレス最高!! 」
と絶叫。帰りかける秋山にマッチョ★パンプは
「僕らが後楽園ホール出た時に引退してくださいよ」
と提案。
「後楽園ホールで踏まれます」
と笑いで締めながら、『覆面MANIA』後楽園ホール進出をファンへ約束した。
最後にかけたジャベは以前、アルカンヘルさんと練習をした時に、直々に教えていただいた技。私の事情も知っていたので、大技が出来ない分関節系のジャベを教えてくれたのだと思います。アルカンヘルさん、ありがとうございました!
そして、カカオさんカードをいれていただきありがとうございました! pic.twitter.com/GihnpXg2c9— 秋山 恵 (@akiyamakei) 2018年7月17日
■ 覆面MANIA40
日時:7月16日(祝) 開始12:00
会場:東京・新木場1stRING
<Exhibition・秋山恵デビュー15周年記念試合>
マッチョ★パンプ
時間切れ引き分け
秋山恵
業界初の8KVR収録など話題満載の『覆面MANIA40』、その他の試合の模様含め、7月26日発売号で詳報をお届け予定。
明日の「覆面MANIA 40」新木場大会では、通常撮影の他にプロ仕様の高解像度8K 360°カメラでの試合撮影を予定しています。その圧倒的な臨場感は生観戦しているようです!3DVRにも対応しているので、お持ちのVR映像再生機で臨場感のある試合映像も楽しめます!当日券もございます! #業界初 #プロレス pic.twitter.com/2ERT51nZ4d
— MISTER CACAO@ミステル・カカオ (@MISTERCACAO) 2018年7月15日