(C)Dynamite Fighting Show
6月30日(現地時間)にルーマニア・ブダペストで『Dynamite Fighting Show』が開催された。
この大会は、”欧州のブンブン丸”ことカタリン・モロサヌと"黒アゲハ”ことフレディ・ケマイヨというK-1全盛期から活躍している超大物2人が激突するスーパーカードがメインに組まれた。モロサヌは現在、グローリーと契約して活躍しており、ケマイヨも一時期、グローリーに参戦していた。この両者は過去に2度対戦しており、一勝一敗であり、今回は三度目の勝負となる。闘志をむき出しにするモロサヌは、前日計量からケマイヨに襲いかからん勢いで、一触即発であり、試合は、地元だけあってカタリンコールが巻き起こる中、スタート。いつも通り、前に出てぶん回しパンチでケマイヨをロープ際まで追い込んでラッシュ。1R終盤にはモロサヌの勢いでケマイヨがフラッシュダウンする場面も作った。しかし、試合が進むにつれ、体格に勝るケマイヨが圧力をかけ、モロサヌをロープ際に追い込む場面も増えるが、それでもモロサヌはひたすらパンチを出すペースが落ちず、殴り続ける。ケマイヨが前に出てプレッシャーをかける展開が続くも、2Rにはモロサヌの前に出る打撃で、ケマイヨが吹っ飛ぶ場面もあり、判定でモロサヌ勝利。モロサヌが地元ルーマニアで、大物ケマイヨに勝利となった。
■ Dynamite Fighting Show
日時:2018年7月5日(現地時間)
会場:ルーマニア・ブダペスト
<ヘビー級>
○カタリン・モロサヌ(ルーマニア)
判定
●フレディ・ケマイヨ(フランス)
<ボクシングルール>
○ベンジャミン・アデグバイ(ルーマニア)
1R TKO
●アレキサンダー(オランダ)