« 大和哲也ラスベガス出陣9・20『LION FIGHT 11』ケビン・ロス戦 | メイン | 9・28リアルジャパン後楽園ホール大会『NATURAL』全カード決定!船木誠勝リアルジャパン初参戦にて初代タイガーとドリームタッグ結成でストロングスタイル戦! »

10・5-6水色革命第8弾・旗揚げ公演 『ポチのしっぽに、舞い落ちる雪』女子選手集結

130918MizuiroKakumei2.jpg


 18日、演劇集団水色革命が記者会見を開き、10月に開催される旗揚げ公演の概要を発表。主宰のMARU(元JDスター)を始め、劇団メンバーである床田菜摘(翔月なつみ)、世羅りさ。特別出演が決まった救世忍者乱丸と富山智帆(WNCとREINAのリングアナ)も出席、それぞれ意気込みを語った。

★MARU
 「“下町・谷中に演劇の灯を”というスローガンのもとで1年間、プロデュース公演を行なってまいりました。いよいよ今後はもっと本格的に活動を行なうということで、演劇集団として旗揚げすることが決まりました。演劇界ではまだまだ駆け出しや中堅の方たちに活躍の場を与えまして、演劇界をこの谷中より活性化させていきたいと思っています。
 今後は年に3〜4本の公演をこのホームグラウンドのトノゲキ(戸野廣浩司記念劇場)でやりまして、2年に1度大きいところに進出してやっていきたいと思います。5年以内には台湾公演を目指していきたいと思っています。台湾公演にはプロレス興行も入れていきたいと思っています。芝居の公演とプロレス興行を台湾でやるのが夢でございます」

★床田菜摘
「プロレスのほうは今は休業中でフリーとしてやっていきます。抱負としまして水色革命、始まったばかりですのでいろんな方に名を覚えて頂いて、私の地元の大阪公演…乱丸さんと一緒に協力してやっていけたらなと思っております。よろしくお願いします」
130918Natsumi0414.jpg
少林ガール・翔月なつみが舞台復帰

★世羅りさ
 「抱負は…木綿より絹が好きです。…それ豆腐ですね、すいません(笑)。水色革命の名を全国に知れ渡るように、全国各地で公演できるように頑張っていきたいと思いますので、これからよろしくお願いします」
130918Sera0824.jpg
長身の世羅りさは、舞台でも栄えるであろう

★救世忍者乱丸
 「女子プロレスラーで役者ではないんですけれども、いつもゲストで出させて頂いて、正式には水色革命の団員なんですけどね…
(出演者たちが“え〜?”)友情出演ということで、これからも皆さんよろしくお願いします」


★富山智帆
 「本業は女優なんですけれども、これまでの経験とかを生かして微力ながらお手伝いができればなと思ってます。よろしくお願いします」
130918Tomiyama0908.jpg
9・8REINA女子プロレス川崎大会では歌を披露した富山智帆


━━劇中でプロレスのシーンはある?
 MARU「旗揚げ公演に関しましてはまだ決まっておりません。乱丸さんが稽古ができなくて当日(会場に)入るんですよ。そこで、もしかしたら乱丸さん自身がプロレス技を誰かにかけ出すかもしれないという、そういう仕組みになっております」

━━それぞれの役柄について。
 MARU「犬のお話で、保健所の現状などをコメディを入れながら伝えていこうという舞台です。ヒロインは床田菜摘で行かせて頂きます。教室の生徒が世羅りさで、ヤンキーで元暴走族みたいな役に初めて挑戦してもらおうかなという形ですね。智帆さんと乱丸さんはお楽しみという…(笑)」

━━ヒロインに選ばれたが。
 床田「何回か出させて頂いて、その中で主役もさせて頂いたこともあり、今回初めての役柄といいますかこれ以上言えないんですけれども、ちょっと難しい役なので。でもすごい重要な役ですので、頑張っています」

━━ヤンキー役について。
 世羅「そうですね。私普段ぜんぜんヤンキーじゃないので…自分で言うのもあれなんですが、あまりオラオラ系でもないですし、ちょっとヤンキーのイメージがわかんない部分もあったんですが、やっていくうちにだんだん楽しくなってきて、ヤンキーになれるんじゃないかなと思ってますので、ぜひ世羅のヤンキーを楽しみにして頂けたらなと思います(笑)」


━━水色革命について。
MARU「まだまだこれからの劇団だと思うんです。やっぱりほかの劇団と違うのは、これだけ女子プロレスラーが関わっているということが、今のところ1番の売りなんじゃないかなと思ってます。プロレスラーの劇団とかもないですし、プロレスラーで舞台に出たいっていう人も多くいます。そういう人たちのためにこういう場を与えたりとかできるんじゃないかなって思ってるんですよね。それは強みかなと思ってます」

130918MizuiroKakumei1.jpg


■ 水色革命第8弾・旗揚げ公演『ポチのしっぽに、舞い落ちる雪』
 脚本&演出:MARU
日時:10月5日(土)15時&19時
  10月6日(日)14時&18時
※全4回公演
場所:戸野廣浩司記念劇場(台東区谷中3−19−5 結城ビルB1F)
※「西日暮里」駅より徒歩5分
料金:全席自由=2500円
※前売&当日共通
水色革命公式サイト
 

About

2013年09月19日 12:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大和哲也ラスベガス出陣9・20『LION FIGHT 11』ケビン・ロス戦」です。

次の投稿は「9・28リアルジャパン後楽園ホール大会『NATURAL』全カード決定!船木誠勝リアルジャパン初参戦にて初代タイガーとドリームタッグ結成でストロングスタイル戦!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。