« 長瀬館長らが異種格闘技タッグマッチ披露〜6・16『大森ワクワク♡マーケット』+7・6サンクチュアリ〜UWAラテンアメリカ王座選手権トーナメント〜 | メイン | JWP6・16浜松町大会 ジュニア3番勝負 ボリショイのディケイドマッチがスタート! »

JWP会見 ジュニア2冠王座次期挑戦者決定トーナメント開催

 JWPでは勝愛実が保持するジュニア2冠王座(JWP認定ジュニア&POP選手権)の次期挑戦者を決めるリーグ戦を6・30川崎大会よりスタートする。

 リーグ戦にはJWPから前王者のラビット美兎、ライディーン鋼、須佐えり(スターダム)、世羅りさ(アイスリボン)、フェアリー日本橋(OSAKA女子)の5選手が参戦。その覇者がJWP8・18後楽園大会で2冠王座に挑戦となる。

 6月16日、JWP浜松町大会の前に公開会見がおこなわれ、各選手が意気込みを語った(須佐と世羅は欠席のためメッセージが読み上げられた)。

kaiken.JPG
左から日本橋、鋼、勝、ラビット

須佐えり「先輩である夏樹さんや風香さんが所持してきた(POPの)ベルトなので、スターダム代表としてこんどは私が絶対にベルトを巻きたいと思います。このリーグ戦で一番めざして、優勝するのは私です。楽しみにしておいてください」

世羅りさ「このたび勝選手の持つJWP認定ジュニア、POPのジュニア2冠への挑戦権をかけてのリーグ戦にエントリーさせていただき、とても光栄です。勝選手の初防衛戦の相手として4月の後楽園大会でも挑戦させていただきました。こんなに早く再戦のチャンスをいただけるとは思っていなかったので、必ず8月18日の後楽園では勝選手にリベンジを果たし、アイスリボン所属選手では一度も戴冠したことのないベルトを持って、翌週のアイスリボン後楽園大会で防衛戦をおこないたいと思います。…ってことは、リーグ戦を優勝するのは世羅ってことです。まだデビュー7カ月の新人ですが、たくさんの他団体に参戦させていただいており、他団体の土俵で闘うということではこのメンバーの誰よりも経験値が高いと自負しております。会場でお会いしましょう」

フェアリー日本橋「このリーグ戦では一番キャリアが低い私ですが、どこまでいけるかわかりませんが、いけるところまでいきたいと思います。OSAKA女子の代表としてがんばっていきます」

ライディーン鋼「須佐えり選手がなんかベルトに挑戦するにあたって興味がないみたいな感じなので、自分が初勝利をあげて、(勝)愛実さんが持ってるベルトに挑戦して、ベルトを巻きたいと思います」

ラビット美兎(前王者)「いまの須佐のコメントにすっごいムカつきました! なんか風香さんと夏樹さんが巻いたPOPのベルトとか言って、(JWP認定)ジュニアのベルトがないみたいな言い方をして、すっごいムカつきました! POPといっしょに(JWP認定)ジュニアのベルトもあることを見せつけて、あんなヤツにベルトは任せません。必ず須佐をぶっ潰します! あと世羅なんですけど、自分は昨日アイスリボンに参戦しまして、世羅が松本都さんから3カウントをとりました。そこでリーグ戦を優勝するとハッキリ言ったんですけど、このまえの後楽園で挑戦して負けてるじゃんと思って。このまえ負けたばっかりなのにまた挑戦なんて、私の中ではありえない。須佐、世羅をはじめ、自分が全員をぶっ潰します!」

勝愛実(現王者)「自分はこのリーグ戦、誰が勝ち上がってきてもジュニアのチャンピオンとして迎え入れる体制を常に持って練習に取り組んでいますので、絶対に負けることはありえないです。このリーグ戦で勝ち進んでいけば初対戦になる須佐えり選手、フェアリー日本橋選手を含め、ほかの選手にもなにが起こるかわからないのがこのリーグ戦だと思うので、誰が勝ち進んできても私が全力でぶっ潰します!」

リーグ戦の日程は以下。

JWP
6月30日(日)ラゾーナ川崎 13時30分
7月20日(土) 板橋グリーンホール 17時30分
7月28日(日)名古屋・クラブダイアモンドホール 13時
8月4日(日) 大阪・淀川区民センター 13時
8月11日(日) 板橋グリーンホール  13時
アイスリボン
7月13日(土)アイスリボン道場 13時

マット界舞台裏6月27日号武藤派大誤算白石背信DEEP金網JWPディアナHEAT-UP太陽