« 9・17-18代々木公園『ネパールフェスティバル』地下プロレス勢&ヒマラヤン・タイガー来襲 | メイン | 9・25地下プロレスEXIT 高田馬場大会にネパールの英雄ヒマラヤン・タイガー参戦 »

新日本プロレスが小島聡の再入団を神戸大会で発表

11.07.25KOJIMA.jpg

 マット界舞台裏が全日本プロレス離脱直後から活字に書いてきた通り、小島聡は新日本プロレスという道筋があったから武藤敬司体制に見切りをつけた訳であり、「外敵の優勝」と書きたてられた『G1クライマックス』にせよ、実質は所属と同じ扱いであったからこそのプッシュであった。

 むしろ、なぜにこの時期の発表なのかということになろうが、タレント契約に関しては前所属の事務所に配慮して一年間はフリーだと言い続けるお約束があり、この慣例に従ったと見られている。
 あと、目の怪我の扱いで所属扱いにする必要にも迫られたのであろう。

 なお、神戸大会では棚橋弘至が中邑真輔に勝って王座防衛を果たしている。

週刊マット界舞台裏'10年6月03日号 小島聡のクリーンイメージを壊しかねない2つの疑惑
週刊マット界舞台裏'10年4月29日号 武藤欠場中にも関わらず、小島はなぜ全日プロ退団を決意したのか!?

About

2011年09月19日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9・17-18代々木公園『ネパールフェスティバル』地下プロレス勢&ヒマラヤン・タイガー来襲」です。

次の投稿は「9・25地下プロレスEXIT 高田馬場大会にネパールの英雄ヒマラヤン・タイガー参戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。