« 松澤チョロがデビュー、UGPマスクの正体は川田由美子、サバイバル飛田が突撃、笹原雄一狂乱〜8・23ガチT1 | メイン | 8・27『女だらけのキャットファイト祭2010』は注目カードが目白押し! 当日立ち見券も発売 »

デストロイヤー80歳記念パーティ盛大 徳光和夫、せんだみつおら常連に、昭和世代には嬉しいニック・ボックウィンクル、プロ野球界からは張本勲さんも

100824Dest553.jpg
吉田万里子、山本喧一、ユセフ・トルコ、張本勲、FCC谷村理事、ニック・ボックウィンクル、デストロイヤー&ウィルマー夫妻、渕正信、田中敬子(力道山未亡人)、木口会長、顔が隠れたグレートカブキ(デストさんは高千穂と呼んでいた)、五味隆典、西口プロレスのアントニオ小猪木、息子のカート(現在コンピューター業)、グラップラーたかし

100824Dest337.jpg

 デストロイヤーさんの80歳を祝うパーティーが都内ホテルで盛大に開かれた。徳光和夫、せんだみつおらがお馴染みの話を披露していたが、日テレ『噂のチャンネル』赤尾プロデューサーが当時の人気ぶりを壇上で話したのが印象的。

100824Dest472.jpg

 また、昭和世代には堪らない張本勲が顔を見せ、リキパレスが出来た頃からのユセフ・トルコらを含めた付き合いを話し、なるほどと思わせたのが貴重だった。

100824Dest611.jpg
張本勲選手がマット界と交流が深いのは当然だろうが、専門誌は余り取り上げてない。

100824Dest413.jpg

 もちろんデストロイヤーが日本でかくも長く人気を保っているのは、マネージャーである谷村光昭理事の貢献を抜きには語れない。デストロイヤーさんがしきりに谷村理事をオーバーさせていたのがハイライトであった。

100824Dest583.jpg
「ICING ON THE CAKE」の特注Tシャツを贈られた谷村理事。『マスクを脱いだデストロイヤー』(ベースボール・マガジン社)に詳しいが、45年に及ぶ谷村さんとの友情は英語の比喩を「I sing on the cake」と聞き間違えたことから始まったことにかこつけた粋な計らいだった。

100824Dest349.jpg
マーティ・キーナートさんも通訳を買って出ていたが…。通常は長女モナさんの役割だ。

 ミルホンネットではデストロイヤーとは前日、そしてニック・ボックウィンクルとは長時間のインタビューを敢行中。いずれパーティの模様と合わせて電子書籍にて詳細を刊行予定。AWA世界ヘビー級のベルト等を日本に売却した経緯等、母国語のものを含めて他に類を見ない圧巻の長編内容なので、ご期待下さい。

About

2010年08月24日 22:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「松澤チョロがデビュー、UGPマスクの正体は川田由美子、サバイバル飛田が突撃、笹原雄一狂乱〜8・23ガチT1」です。

次の投稿は「8・27『女だらけのキャットファイト祭2010』は注目カードが目白押し! 当日立ち見券も発売」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。