« 別冊ミルホンネット『坂口一族の誇り 4・3outsider 4・10GRACHAN』発売 | メイン | 5・9NJKF『熱風4』全対戦カード発表 10ヵ月ぶり復帰米田貴志vs.心センチャイジム! »

ジン・キニスキーさん大往生 ジャイアント馬場らと名勝負

100414Kiniski1.jpg
藤井敏之特派員撮影

 元NWA世界チャンピオン、ジン・キニスキーさんが81歳で大往生された。一か月以上も前にガンに侵されていることを公表、脳にも転移して、もう食事をとることもなくなっていることを家族を通じて発表したのが10日前のことになる。この時点で写真を集めるなど、ミルホンネットでは準備を始めていたが…。
 それからさらに10日後であるから、ある意味ではタフガイ伝説を最後まで貫いたことになろう。

 以下の3枚は他の専門誌では絶対に不可能な2004年7月アイオワ州のニュートンでのルー・テーズ&ジョージ・トラゴス博物館での表彰式より。 
 キニスキーさんは頻繁に来日した反面、アメリカやカナダのOB会に頻繁に登場する人ではなかった。本人が望まないのか、あるいは、主催者が望まないのかはともかく、この2004年の時が久々の登場であった。撮影したレトロLOVE特派員によると「とにかく、ガニアと盛んにしゃべっていて、あのガニアも圧倒されてました。NWAとAWAの王者同士、久しぶりに会い何を語っていたのでしょうか」と報告してくれている。
 この際の模様など、圧巻グラフの追悼速報は、週刊マット界舞台裏'09年3月12日号長州力別居Vガニア殺人猪木酒場広島地下プロ前田日明に緊急収録されました。 

100414Scott-K-Gagne.jpg
ジョージ・スコット、長身がよくわかるキニスキー、バーン・ガニアの貴重な一枚
100414Kelly-K-Nick.jpg
親子三人そろい踏みのウルトラレア・ショット〜最初で最後の「親子3人公の場」とされる
左にケリー・キニスキー、右にニック・キニスキー
100414K-GS.jpg
キニスキーの横はジョージ・スコットである。未来日だが、先日亡くなったサンディー・スコットとのコンビで全米中でタッグ・タイトルを獲った。引退後はWWFのブッカーとして活躍していた。さらに、その横がパット・オコーナーの娘さんになる。そしてダニー・ホッジ!!

About

2010年04月15日 21:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「別冊ミルホンネット『坂口一族の誇り 4・3outsider 4・10GRACHAN』発売」です。

次の投稿は「5・9NJKF『熱風4』全対戦カード発表 10ヵ月ぶり復帰米田貴志vs.心センチャイジム!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。