« 紳士淑女の眼前で繰り広げられる地下プロレス…あの風景が蘇った! 12・27『EXIT-26 BLACKPALACE』 | メイン | 12・23DEEP KICK大阪府立体育館第2競技場大会結果 »

今週の「マット界舞台裏」は重病説が囁かれる猪木&1・4東京ドーム独占情報に迫る!

09.12.31BUTAIURA.jpg 『マット界舞台裏』の著者である井上譲二記者が、『週刊ファイト』に入社した1970年代後半から、四半世紀以上にわたってアントニオ猪木の動向を追い続けてきた。
 だからこそ“猪木ネタ”に勝るものはなく、09年最終号の巻頭も早い段階から「猪木について書く!」と決めていたそうだ。

 だが、そんな時期に飛び込んできた猪木ネタは、「猪木は重病なんじゃないか?」というウワサだ。

 なぜそんなウワサが聞かれるようになったかというと、あれだけメディアに露出しまくっている猪木が、IGF11・3JCBホールを最後に、パッタリと公の場に姿を見せなくなったからである!

 確かに11・3の猪木は「腰椎すべり症」の大手術をした直後ということもあって、リングに上がるのも辛そうだった。しかし多くの関係者は「しばらくしたらまた元気になるだろう」とタカをくくっていたし、ファンもあの日の猪木は弱々しく見えたかもしれないが、きっとまたすぐに「ンムフフフ」と笑った猪木が見られると思っていたはずだ。

 ところが、この年末、さまざまなバラエティ特番やイベントが山のようにある中、猪木はまったく露出していない。アントキの猪木やアントニオ小猪木を見ることはあっても、アントニオ猪木をテレビでも、雑誌でも、イベントでも、すっかり見かけなくなってしまったのだ。

 一体、猪木はどこへ行ってしまったのか・・・極秘入院したんじゃないか? 手術は腰だけじゃなかった? とても人前に出られる状態じゃない?
 ・・・そういった心配の声をチラホラ聞くようになり、それらが「猪木重病説」へとつながっていった。

09.12.28INOKI.jpg

 しかも井上記者は、猪木がかつて不意に“気になる発言”をしていることにも触れている。猪木の気になる発言といっても、猪木流のジョークの可能性はもちろんあるのだが、その内容が内容なだけに楽観視できない。

 さて猪木のことも心配だが、今週の『マット界舞台裏』にはプロレスファンなら気になる情報が満載だ。1・4東京ドームから始まる新日本プロレスとプロレスリング・ノアの対抗戦に関する最新情報、そしてその対抗戦にも大きな影響を及ぼした、あるノアの選手がフロントが決めた1・4出場を拒否したという話題も・・・

 来週は発売日が1月1日となってしまうためお休みとなる。そのため、1・4ドーム大会に関する直前情報が掲載されるのは今週号が最後。1・4ドームを観戦に行く人も、テレビで観る予定の人も、他誌には出ていない情報を知っているか、知らないかでは、楽しめる度合いが大きく変わってくる。
 正月休みを利用して、バックナンバーを含めて1・4ドーム大会の情報をひと通り一読されることをオススメしておこう!

週刊マット界舞台裏'09年12月31日号

About

2009年12月28日 04:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「紳士淑女の眼前で繰り広げられる地下プロレス…あの風景が蘇った! 12・27『EXIT-26 BLACKPALACE』」です。

次の投稿は「12・23DEEP KICK大阪府立体育館第2競技場大会結果」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。