« ボビー・ラシュリー ストライク・フォースと正式契約 | メイン | UFC 107: Penn vs. Sanchez リアルタイム速報 »

ニック・ボックウインクルがAWAベルトを日本のファンへ売却希望

091212NICKBOCKWINKLE1.jpg

 現在、CAC(カリフラワー・アレイ・クラブ)の会長である“ニック・ボックウインクル”氏より日本のファンに「私の大事に所有するAWA ベルトを購入し大切にしてくださる方はいないか」とのオファーがありました。実は今年の9月に、お話を頂き探していたのですが、再度連絡がありましたのでこの度、電子書籍店を運営するミラクルファイト・エンタテインメントさんのネットワークを通じてご案内することとなりました。

 ニックさんは75 年バーン・ガニアを破り第28 代AWA王者となり、以降ガニアに敗れるまで約4年8カ月もの長い間王者として君臨、81 年のガニア引退においては王者の指名により第30代王者に返り咲きます。82 年オットー・ワンツ、84 年ジャンボ鶴田に王座を一時明け渡したりしましたが、通算すると約7年6カ月もの長い間政権を保持していたことになります。そして、86年にはスタン・ハンセンが防衛戦を欠場したため、再び36 代王者にも輝きました。

 ダーティ・チャンプというイメージもありますが、その王座を守る緻密に計算されたファイトは他の追随を許さず、まさにAWAの歴史の顔でもあります。そのニックさんが大事なAWAベルトを売却するとなると、一体どれほどの金額を希望されているのかは不明ではありますが、「本当にチャンピオンベルトを大事にしていただけるプロレスを愛する方に」と本人は希望されています。恐らくはリック・フレアーがNWA ベルトをネットのオークションに出展したものの、債権者からケチがついて引っ込めた騒動もあり、プライベートな取引を望んでおられるようです。

091212NICKBOCKWINKLE-3.jpg

 ベルト以外にも、ニックさんが現在所有されている、“アンドレ・ザ・ジャイアント”の実際の足型と手型をはめ込んだ作成したモチーフをも同時に売却されるとのこと。
 興味のある方はミルホンネットが責任を持って交渉いたします。こちらへ連絡して下さい。

091212fujiitoshi.jpg
藤井敏之 名勝負は永遠に アントニオ猪木vsドリー・ファンク・ジュニア

About

2009年12月12日 16:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボビー・ラシュリー ストライク・フォースと正式契約」です。

次の投稿は「UFC 107: Penn vs. Sanchez リアルタイム速報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。