« 今週の「マット界舞台裏」はこんなご時世でも稼ぎまくっているレスラーに迫る! | メイン | あぁ、やっぱり…内外タイムス(リアルスポーツ)が11月30日付で休刊決定! »

亀田興毅が内藤大介を下しWBC新世界フライ級王者に 高田がヒクソンに負けた時に会場に漂ったような空気

091129kameda28.jpg

 なにわの闘拳・亀田興毅が内藤大介を下しWBC世界フライ級王者のベルトを巻いた! さいたまスーパーアリーナで行われた知名度の高い日本人同志の対決は、若さに勝る亀田が冷静かつクレバーな闘いを披露。王者・内藤の顔面を腫れあがらせ、何度も流血させてポイントを稼ぎ、3-0の文句なしで新王者となった。

091129kameda890.jpg

 4R、内藤が亀田をコーナーに詰めるも、亀田はボディーにいいのを叩きこむ。ここでジャッジ採点が公表され、2人がドローをつけるも、1人は2ポイント亀田のリードとつける。

 8Rまでには、内藤の鼻がひん曲がり、出血も激しくなる。ジャッジは全員亀田のリードを告げ、会場がざわついた。最後のラウンドは内藤が意地を見せたようにも見えたが、新チャンピオン誕生となる。亀田は公約通り、二階級制覇となった。

091129kameda912.jpg

 ちなみに観客は7対3で内藤びいき。かつての亀田ギャルは相当いなくなったことを実感。なので、11ラウンド終了後には帰り出す客がかなりいた。高田がヒクソンに負けたときに会場に漂ったような空気であった。

About

2009年11月30日 00:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週の「マット界舞台裏」はこんなご時世でも稼ぎまくっているレスラーに迫る!」です。

次の投稿は「あぁ、やっぱり…内外タイムス(リアルスポーツ)が11月30日付で休刊決定!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。