« 燃えて、再生したCORE STADIUM開催試合も4戦目…新しい闘いの芽は生まれたか? 8・2地下プロレス『EXIT-19 CORE:D』 | メイン | WWE RAW シャキール・オニール登場回のJ SPORTS放送は8月7日 »

ヒョードル参戦は秋口か!? ストライクフォースとM-1が共同開催合意

 アフリクションの崩壊以来、その去就が注目されていた世界最強の男、エメリヤーエンコ・ヒョードルの転向先が決まった。CBS地上波放送で総合格闘技業界に地殻変動をもたらしたものの、あっという間に自滅したエリートXCの遺産をも受け継いだストライクフォースである。

090804M1.jpg

 UFCとの交渉でも問題になったように、ヒョードルの権利を持つM-1グローバルは、共同開催にこだわった。そしてその条件を飲んだストライクフォースが、UFCの流したありとあらゆるメディア広報戦略(大半は作り話)の間隙を縫って、「60億分の1」とも称されるヘビー級チャンピオンを獲得することになる。

 それにしても、専門誌媒体の判断力が問われた一週間の攻防であった。わが世の春を謳歌するUFCであるが、単にヒョードル個人の獲得だけでなく、ライバル団体の消滅をもくろんだ契約提示に、”クレージー・ロシアン”たちは乗らなかったのだ。

About

2009年08月04日 03:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「燃えて、再生したCORE STADIUM開催試合も4戦目…新しい闘いの芽は生まれたか? 8・2地下プロレス『EXIT-19 CORE:D』」です。

次の投稿は「WWE RAW シャキール・オニール登場回のJ SPORTS放送は8月7日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。