« 8・21『新W★ING伝説 2 契−CHIGIRI−』新木場1stリング大会カード決定 | メイン | NJKF アサヒカルピスビバレッジ(株) PRESENTS ROAD TO REAL KING 9 WBCムエタイルール日本統一王座決定トーナメント準決勝 »

今週の「マット界舞台裏」は猪木の側近が退社してしまったIGFに迫る!

09.07.30BUTAIURA.jpg 一部で年内で活動休止がささやかれている『ハッスル・エンターテインメント』が、26日に両国国技館で『ハッスル・エイド』を開催した。

 カードにはかつての勢いは感じ取れず、大方の予想通りエスペランサー・ザ・ゴッドにマグナムTOKYOが勝利し、高田総統もキングRIKI(竹内力)の「紅のバックファイヤー」を浴びて最期を迎えた。これにて、ひとまず高田はハッスルから撤退すると見ていいだろう。
 さらにボノくん(曙)もグレート・ボノに変身したものの、父であるグレート・ムタを探しに魔界へと旅立っていった。最近ではドラゴンゲートやZERO1にも登場している曙だけに、高田と共にハッスル撤退ということか。

 「マット界舞台裏」の今週号では、このほかにハッスルから、まだ離脱者が出ることを示唆する記事が掲載されている。7・26『ハッスル・エイド』がハッスルにとって最期のビッグマッチになってしまうかもしれない・・・

 そしてハッスル以上に不安定な状態なのがIGFである。
 2周年記念興行を8月9日に有明コロシアムで開催することが決まっているにもかかわらず、カードが発表されていないのはもちろん、出場選手も高山善廣、ジュシュ・バーネット、エリック・ハマーの3人しか決まっていない。しかもジョシュ・バーネットはステロイド検査に引っ掛かり、エメリヤーエンコ・ヒョードル戦が中止になった上に、その大会自体がキャンセルされてしまった。

 猪木は「IGFでジョシュVSヒョードルをやればいい」なんて呑気なことを言っているが、ジョシュがIGFの8・9有明大会に出場するかどうかも怪しい。
 それでも猪木の中には、「8・9有明大会はこれ1本で勝負できる」と算段しているメーンカードがあるという。

09.07.27INOKI.jpg

 それがどんなカードなのかはぜひ今週号の巻頭記事を読んでいただきたいのだが、さらに今週号ではIGF設立以来、猪木の片腕として奮闘してきた“側近H氏”がIGFを退社した件の続報もお伝えしている。
 この側近H氏は元新日本プロレスの社員で、IGFを作ってからの猪木を陰から支えてきた人物なのだが、どうやらH氏自身の事情で惜しまれつつ退社したのではなく、もう1人のマネジャーとの確執からH氏が解雇に追い込まれたという。しかも猪木はH氏を守らなかったのだ!

 そうやっているうちに皆、猪木の側を離れていき、問題ありそうな人物ばかりが猪木の側に寄っていく状況は、猪木にとってはもちろん、IGFにとってもよくないと思うのだが・・・

週刊マット界舞台裏'09年7月30日号

 なお、「あのネットで人気の格闘家まで・・・。次々と明るみに出る橋本友彦恐喝事件の未公開部分!」と題して、驚愕のルポタージュも収録されてます。裏取り取材の出来ない他の媒体を出しぬき、プロレスラーの逮捕者名リストだけでなく、驚くべき横峯良郎参議院議員のマット界交友録までもすべて実名で報道してます! ぜひお確かめ下さい。

About

2009年07月27日 03:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8・21『新W★ING伝説 2 契−CHIGIRI−』新木場1stリング大会カード決定」です。

次の投稿は「NJKF アサヒカルピスビバレッジ(株) PRESENTS ROAD TO REAL KING 9 WBCムエタイルール日本統一王座決定トーナメント準決勝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。