« 日沖、サンドロ、金原、小見川が8・2決勝トーナメントへ 戦極〜第八陣〜 | メイン | マッスル坂井、「もうやりたくない」と吐露するバッドエンド! マッスルはこの先何処へ向かう? 5・4『マッスルハウス8』 »

今週の「マット界舞台裏」は、度重なる嫌がらせにも炎上しないターザン山本に迫る!

09.05.07BUTAIURA.jpg ターザン山本氏の日記を欠かさずチェックしている“ターザンウォッチャー”の方なら、毎年恒例となっている彼の誕生パーティーで“ある事件”が起こったことをご存じだろう。

 その事件とは4月26日に山本氏の誕生パーティーをやろうと、幹事を務めたシンジロー氏が開場30分前に予約をした店に行ったところ、まだ店が開いていなかったことから始まる。その後、予約していた時間を過ぎても店の人間は現れず、店は閉まったまま。
 店の前には20人くらいの誕生パーティー出席者が集まってしまい、幹事のシンジロー氏はすっかりテンパってしまったという。結局、全員で別の店に移動し、無事に誕生パーティーは行われたようだが、その後第三者がパーティー前日の25日の夜に、予約していた店に「明日のパーティーをキャンセルする」という電話をしていたことが発覚!

 奇しくも今週号の「アーカイブス2008」では約1年前の誕生パーティーの裏話を取り上げている。当時は28歳年下の恋人ができたことで一般誌にも取材されるほど大ブレイクしていた山本氏。
 だが、誕生パーティーで周りの友人からもらった誕生日プレゼントを、競馬をするために換金しているのではという疑惑が浮かび上がっていたのだ!

09.05.04Tarzan.jpg

 わずか1年で激変した山本氏の誕生パーティーだが、その28歳年下の彼女も第三者のイタズラによって心を痛めてしまい、山本氏と距離を置くことになってしまったという。それだけに山本氏は「あの悪質なイラズラによって店側は30万円もの損害を被った。そうなるとイタズラで済まされず、犯罪行為になるよ」と不満を吐露。

 しかし我々が思い浮かべる山本氏なら、こんなことまでされたら唾を飛び散らせながら激怒し、“炎上モード”に入っていそうなものだが、今回ばかりは炎上モードに入らず、むしろさすがのターザン山本もウンザリしている様子。
 そこで友人でもある元『週刊ファイト』編集長である井上譲二記者が、山本氏に「なぜ怒らないのか?」と訪ねたところ、山本氏からは意外な“正論”が返ってきた! 井上記者と山本氏のやり取りはぜひ今週号をご覧下さい。

週刊マット界舞台裏'09年5月07日
ターザン山本著作リスト

About

2009年05月04日 04:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日沖、サンドロ、金原、小見川が8・2決勝トーナメントへ 戦極〜第八陣〜」です。

次の投稿は「マッスル坂井、「もうやりたくない」と吐露するバッドエンド! マッスルはこの先何処へ向かう? 5・4『マッスルハウス8』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。