« “80’S・プロレス黄金狂時代”Act28【ブルーザー・ブロディ、最期の“瞑想”】 | メイン | 廣木道心の総合護身武術「躰全道」HPが移転 »

3・1リアルジャパンのカード決定!長州力、高岩竜一組対初代タイガー、4代目タイガーマスク

09.2.15rjpw1.jpg

 3月1日(日)に後楽園ホールで行われるリアルジャパン第16弾興行『CHAOS』の追加カード2試合が発表された。
 注目の長州力は、高岩竜一と組んで初代タイガー、4代目タイガーマスクの師弟コンビと激突する。会見の司会を務めた渡邊優一興義館館長が「シングルマッチよりも、こっちの方が面白い。現時点での最高のカード!」と胸を張る。
 会見に出席した高岩も、「フリー一発目なんで目立たなきゃいけないと思っています」。「出させてもらっているんで、(フォールを取るのが)恩返しだと思っています」と目立つことに貪欲だ。
 これを受けた初代タイガーも「4代目には『今回の試合は俺が動く。9対1で俺がリングの中に入るから』と伝えています。来週から小山に合宿へ行ってきます」と臨戦態勢をアピールした。

 ちなみに高岩は、囲み会見のほうでは「佐山さんとは新日本の時にやっているんですよね。その時と総合した感じですね。福岡ドームでライガーさんと佐山さんが組んで、僕と金本さんでやって。その時のイメージは総合格闘技っぽかったんで。怖くて逃げ腰になった覚えがありますよ(苦笑)」と漏らしている。97年11月13日のこと。佐山聡先生はタイガーキングとして参戦していた。

09.2.15rjpw3.jpg
リアル・ダーク3人衆と、ハーフマスクを近くで見ると、飯伏幸太にそっくりなサミー・リーJr

 新たな追加カードとして発表されたのは、折原昌夫&タイガー・シャーク&ブラック・シャドーvs.サミー・リーJr.&グラン浜田&ケンドー・ナカザキの6人タッグマッチだ。12月の後楽園大会では折原&シャークvs.浜田&シャドーの対戦だったが、試合中にシャドーがまさかの裏切り。3人がかりで浜田を急襲して、新軍団リアル・ダークを結成していた。
 折原は「リアルジャパンが好きで観に来てくれているお客さんに対して、『この団体にもこういう色が入ってきたか』という部分をハッキリと見せたい。格闘技色が強い団体ですけど、ガチガチのファイトスタイルの中で、楽しく見られるものが出てきたなというのを印象づけたい」と、ユニット結成の意図を明かしていた。

 噂のサミー・リーJr.は、怪我も癒えて今大会から復帰する。会見に姿を現したサミーに対して、リアル・ダーク軍は「線が細い」、「また大けがしなけりゃいいんだけど」と挑発していたが、本人は言葉少なに「これから伝説を作りたい」、「相手を倒すだけ」、「自分が中心になってやっていく」と内に秘めた闘志を燃やしていた。

09.2.15rjpw2.jpg

鈴木みのるが爪切り会見で石川雄規に悪態
長州力参戦!初代タイガーと激突

About

2009年02月15日 00:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「“80’S・プロレス黄金狂時代”Act28【ブルーザー・ブロディ、最期の“瞑想”】」です。

次の投稿は「廣木道心の総合護身武術「躰全道」HPが移転」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。