« 2・1パンクラス 花澤大介13が井上克也のライト級王座に挑戦決定 | メイン | IWAジャパン都市伝説 リアルタイム速報 »

今週の「マット界舞台裏」は、ノアからリストラされた選手の実名を独占公開!

09.01.15BUTAIURA.jpg ノアの地上波放映休止のニュースこそ、他メディアに先を越されてしまったが、続報に関しては独走状態の『マット界舞台裏』。
 昨年末に契約更改を行っているノアが、何人かの選手に戦力外通告を行っていることは、すでにお伝えしているが、今週号では具体的にリストラされたのは誰かということを、実名をあげてお伝えしている!

 地上波放映のことも含めて、“裏事情”をほとんど表に出すことがないノア。そんなノアの裏事情をなぜ『マット界舞台裏』だけが掴むことが出来るのか・・・
 それにはあの『週刊ファイト』の編集長だった井上譲二記者が誇る、独自のネットワークが大いに関係している。
 それというのも、ノアをリストラされた選手をいち早くヘッドハンティングしようと、いま、複数の団体のフロントが躍起になって情報を集めているのだ。そのため、マスコミにはガードの固いノア側からではなく、ノアからリストラされた選手の“リスト”を持っている某団体のフロントに取材をかけ、井上記者がそのリストを独占入手したのである!

 それだけに、今週号で書かれていることは決して憶測や噂のたぐいではない。事実上団体側からリストラされたとはいえ、今後もフリーとしてノアマットにスポット参戦する選手もいるとは思うが、このリストをもとにして、他団体のフロントが声をかけているのも事実。
 今週号で名前が書かれたいる選手が、近いうち他団体に参戦することもあるだろうし、もしかしたらそのままフェードアウト(引退)してしまう選手がいるかもしれない。ノアファンは心して読むべし!

09.01.12MISAWA.jpg

 1・4新日本プロレス東京ドーム大会にノアの看板を背負って出場し、中邑真輔&後藤洋央紀と対抗戦ムード溢れる厳しい試合を行ったばかりの三沢光晴だが、リングの外でも社長として厳しい決断をしなければいけなかったようだ。

 このほかにも、不況による経営悪化で大手団体から大物フリー選手へのオファーが激減しているというニュースや、1・4ドーム大会をキッカケにして今年より本格化する思われる“プロレス大連立”で、ZERO1がカヤの外にされている理由など、気になる情報が満載!

 さらに既報通り、今年から『マット界舞台裏』はこれまでの井上譲二記者執筆・編集ページに加えて、ミルホンネット編集部が取材・執筆を行った取材ページが新たに加わることになった!
 今まで取材した模様は、お知らせブログで公開されていたが、スペースや容量の問題で泣く泣くカットした部分も多数ある。そこで『マット界舞台裏』で今まで掲載を断念していた写真や、ブログで書くには若干抵抗のあったマル秘ネタを、今後はどんどん公開していくことになった。
 大幅増ページとなった『マット界舞台裏』だが、価格は据え置き! 今まで通りのお値段で井上記者のスクープネタに加えて、ミルホンスタッフのスクープネタも読めてしまうのだ。この機会にぜひ、ダウンロードしてみてください!

週刊マット界舞台裏'09年1月15日号

About

2009年01月12日 02:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2・1パンクラス 花澤大介13が井上克也のライト級王座に挑戦決定」です。

次の投稿は「IWAジャパン都市伝説 リアルタイム速報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。