« “80’S・プロレス黄金狂時代”Act26【過ぎ行く“闘魂伝承”の時代・橋本真也】 | メイン | スクープ!新日本ジュニアのスター金本浩二解雇 »

2・10 DEEP&CMA感謝祭でミノワマン戦決定の鈴木みのる「奴はプロレス舐めてる」と先制口撃!

 16日、東京・DEEPオフィシャルジムIMPACTにて、2月10日(火)に後楽園ホールにて開催される『新春!DEEP&CMAファン感謝祭』の記者会見が行われた。
 注目の決定カード第1弾は、なんと鈴木みのるvsミノワマンのパンクラス同窓対決。しかも、総合ルールでも旧パンクラスルールでもなく、純プロレスルールで行われるというから驚きだ。

090116-01.jpg

 今回のカード決定に関してCMA諸岡秀克会長より、
「美濃輪を鈴木みのるという選手に預け、そして美濃輪はここまで大きくなることができた。鈴木さんに、ご自身が育てた美濃輪という選手の成長を見て貰いたい」
と説明がなされた後、ミノワマンより、
「プロレスルールは相手の土俵。自分は純プロレスラーとしては今回がデビュー戦となるんで、自分の感じたままの“リアル・プロレスラー像”をぶつけるだけ」
と殊勝な抱負のコメントが出た途端、世界一性格の悪い男が堰を切ったように悪態を並べ立てた。

鈴木 「プロレスだから云々」って、線引きするような言い方してる時点で、コイツはプロレス舐めてるよな。そうやってバカにしてリング上がるようなら粉砕してやるから覚悟しとけよと。次の試合の予定も入れるな、入れるのは救急病院の予約だけにしとけって言いたいね。
 だいたいコイツの試合TVで見ても“リアル・プロレスラー”だなんてこれっぽっちも思わねえもん。やっぱりプロレスのルールで闘わなきゃプロレスラーじゃねえよな? 今の時代、「プロレスラーです」って名乗りさえすりゃ、その辺の街歩いてる奴でも誰でもプロレスラーって認められちまうんだけどさ、オマエがプロレスラー名乗るんなら、その証を俺の前で見せてみろって。

090116-02.jpg
中央のCMA諸岡会長を挟み、大先輩に失礼のないよう(?)正装のスーツ姿でコチコチに緊張気味のミノワマンと、ガムくちゃくちゃで大股開きの世界一性格の悪い男。どこまでも対照的なツーショットだ


 この鈴木の口撃に、ミノワマンはいつもの“超人節”も出せずにすっかりタジタジ。
「当日は大技に気をつけたい」
と、鈴木とのファイトについてミノワマンが言及すると、
「俺、大技なんて使わねえんだけどな(笑)。でもそう言うんならラ・ケブラーダでも使ってやっか?(笑)」
と致命的なツッコミでやり返される始末。パンクラス時代の“怖い鈴木先輩”の記憶がフラッシュバックしたのか、終始借りてきた猫状態だったミノワマン。見ているこちらが気の毒に思うほど、意気消沈しているように見えた。
 そんなミノワマンを置き去りに、鈴木の毒舌はますます舌好調。DEEPのリングについての印象を聞かれると、

「DEEPには嫌な思い出しかねえんだよ(苦笑)。そういや俺のキンタマ蹴った張本人のソラールと、メキシコで会ったんだけどよ。『サエキにやれと言われた』って白状したよ(笑)。だいたい佐伯には今日のギャラどころか、(ソラール戦の)愛知県体育館ん時のギャラも貰ってねえ! あのブタ野郎、後楽園じゃタダじゃおかねえよ! 美濃輪ブッ飛ばしたら、次は佐伯だ。覚悟しとけ!」

とDEEP佐伯繁代表に対して、嘘か本当かまったくわからない暴言を連発し、報道陣をケムに巻いて会見を強引にシメた。
 
 それにしても、「相手の光を消す闘い」を追究するために、船木誠勝とパンクラスを立ち上げた鈴木みのるが、後輩・美濃輪育久と純プロレスルールで対決とは、なんと数奇な運命なことか。ミノワマンの萎縮っぷりが大いに心配ではあるが、2・10後楽園は目の離せない闘いになりそうだ。
 なお今大会には鈴木&ミノワマンのみならず、高橋和生、柳沢龍志、坂口征夫ら新旧パンクラシストが大集結。バッテンマークに強い思い入れを持つファンにはタマらない興行となることは確実だ。
 
 
■『新春!DEEP&CMAファン感謝祭』
2009年2月10日(火)開始19:00
会場:東京・後楽園ホール

【決定対戦カード】

<プロレスルール>
鈴木みのる(PANCRASE MISSION)
vs
ミノワマン(フリー)

【出場予定選手】

高橋和生、柳沢龍志、窪田幸生、坂口征夫、松井大二郎、加藤誠ほか

About

2009年01月17日 00:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「“80’S・プロレス黄金狂時代”Act26【過ぎ行く“闘魂伝承”の時代・橋本真也】」です。

次の投稿は「スクープ!新日本ジュニアのスター金本浩二解雇」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。