« JWA東海 脇海道弘一 プロレス人生20周年記念試合は大盛況 | メイン | WWE アルマゲドンPPV速報。ジェフ・ハーディー悲願のWWE王者戴冠、ジョン・シナは世界王者を防衛。 »

石井慧は谷川将軍の「一回だけでも」要請を蹴っていた!

 東京スポーツがスクープ記事にした「石井慧のUFC入り」ニュース。ミルホンネットでは独自の情報網を使っていくつかの裏をとった。
 まず、秋山成勲がUFCと交渉していることは間違いなく、1・4『戦極の乱2009』に参戦するかどうかはまだわからない。また、以前はセット販売の裏約束もあった秋山と石井慧であるが、現在は別行動。東スポ記事にもあるように、石井は「UFCに行きたい」と希望を述べただけであって、秋山と違ってUFC側は石井と本格交渉はしていない。

 この時期に東スポが、石井本人の進路希望という、周囲の者だけが知る秘めた決意を活字にすることにしたのは、TBS『Dynamite!!』制作班側のカード編成の締切があったから。要するに、周囲の期待をヨソに、石井は本当に『Dynamite!!』には出ない。エキシビション試合もなければ、挨拶もしない。ある意味では立派であるが、大勢の格闘技ファンの期待を裏切る格好となったようだ。

 谷川貞治プロデューサーは本人の「UFCが希望」との意思を確認した上で、「それでも1回でいいからこちらに出てくれないか。それからでもいいじゃないか」と、ボーナス金をちらつかせて説得にかかったが、石井は本当に金ではなく、世界最高峯のMMAの場で修行することを望んだという。よって(二軍リーグである)「WECからの出場となっても構わない」といった計画を周囲に漏らしているという。

 UFCの日本進出は来秋という案もあるようだが、経済不況の影響もありどうなるかはわからない。デビューは秋になるとガチンコ発言していた石井だが、小川直也のアドバイスもあり、自身の進路について意地だけは貫いた格好になる。

プロ格闘技転向の石井慧、金メダリストになれる秘密のメニューを公開。
11月20日号「マット界舞台裏」は、石井慧プロレス参戦の可能性に迫る!

About

2008年12月17日 00:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JWA東海 脇海道弘一 プロレス人生20周年記念試合は大盛況」です。

次の投稿は「WWE アルマゲドンPPV速報。ジェフ・ハーディー悲願のWWE王者戴冠、ジョン・シナは世界王者を防衛。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。