« プロレス界激震!遂にプロレスリング・ノアが地上波TV打ち切りへ。 | メイン | 『戦極の乱2009』に重戦車チェ・ムベ参戦 格闘家ジャスティン・リーヴェンズ自殺!? »

大晦日Dynamite!! ミルコ・クロコップ対チェ・ホンマンが追加

 ついに噂のカードが実現する。 ミルコ・クロコップ対チェ・ホンマンのお茶の間向けメインだ。
 当初ミルコ・クロコップは、アリスター・オーフレイムとの再戦といった格闘技マニアの考える対戦相手が取りざたされたこともあるが、FEGは朝青龍の電撃転向戦の目玉候補など、いくつかのお祭り用にミルコを温存していた。

 決定が遅れた理由は、K-1ワールドグランプリ決勝戦で暴走、反則失格となったバダ・ハリの処遇もある。ファイトマネーの没収はともかく、事前規定がなかったことを理由に謹慎期間は明示せず、ましてや総合ルールなら別モノという理屈をも考えられたが、さすがにTBS側は世間からの風当たりも考慮して出場を見送った。

 もっともチェ・ホンマンにせよ、フジテレビのグランプリ中継にあえて放送しなかったとはいえ、ロートルのレイ・セフォーに判定負けを喫している。魔裟斗など、勝っても2度ダウンしているから危険だとみなされて参戦を見送ったのだから、ローキックのダメージが回復せぬままの人選ということになる。ちなみにラスベガスなどでは、KO負けだと通常は90日間試合が出来ない。お祭り興行ならではのカード実現となった!

 今年のDynamite!!はカード編成が苦戦続き。山本"KID"徳郁の対戦相手として北京五輪レスリング金メダルのヘンリー・セジュド(米国)の総合転向が画策されていたが、KIDのケガが治らないのならデビューさせる意味がないと保留という有様だ。ヘンリーはフリースタイル55キロ級で綜合警備保障の松永共広を破って金メダルをせしめた男。五輪出場の夢が叶わなかったKIDにしてみれば、総合ルールでは金メダル保持者に勝って日本のリベンジをするはずだったのであるが・・・。
 これでパンクラスでの秒殺KOの実績で格好のついた坂口征夫と弟の俳優・憲二の”出演”を含めて、TBS編成局でのカードは確定。マスコミ用の発表は順次となる。

About

2008年12月18日 14:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プロレス界激震!遂にプロレスリング・ノアが地上波TV打ち切りへ。」です。

次の投稿は「『戦極の乱2009』に重戦車チェ・ムベ参戦 格闘家ジャスティン・リーヴェンズ自殺!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。