« まじかに迫ったFU☆CK!ゲーセンプロレスは今回も有料ながら見所満載。「恋はするものではなく堕ちるものだ!」 | メイン | ノア最新情報取材中 マット界舞台裏の発売が遅れます »

ハッスル・ツアー2008〜12.24 クリスマスSPpart.2〜 リアルタイム速報

恒例となったハッスル、クリスマス後楽園2連戦。
昨日のイブは泰葉登場、本日25日のメイン、川田vsゼウスが決定と盛り上がったが今日はどうなるのだろうか?

昨日とまったく同じくオープニングはモンスター軍の小路二等兵。コールの練習をさせている所、昨日とまったく同じく実況アナウンサーの高橋とアシスタントの海川ひとみがお知らせがあると携帯着メロサイトの宣伝を始める。
そして昨日とまったく同じく興行そっちのけの宣伝コーナーに会場も寒い雰囲気が流れている。
そして昨日とまったく同じく携帯ダウンロードしたお客の1名はハッスルに参加出来ると宣伝するも、やはり会場は盛り下がっている。

今日のオープニングは川田利明。カード発表の後、クリスマスにちなんだ歌を歌うという川田にいきなりアメリカ合衆国国家が流れる。焦る川田に、オバマ大統領そっくりで最近人気の芸人ノッチ(お笑いコンビ・デンジャラス)がその相方と共に登場。川田も所属する大田プロという事でノッチに開会宣言をさせてあげる。「イエス!ウイ!キャン!」で開会。

第1ハッスル 6人タッグマッチ
○サタン・ザ・サンタ2008、ア・トーナ・カイ2008、レイ大原(ギブアップ)RG、KUSHIDA、\(^o^)/チエ×
昨日、判明したXこと、レイ大原(大原はじめ)だが、知名度が無いので観客人気はむしろ、ちびっ子に支持されてるサンタとトナカイという感じ。ただ直前の高田総統劇場で、内定取り消しなど時事ネタを絡ませて考えたものでちょっと気が利いてる。RGのトップロープから場外へダイブなどRGで試合が盛り上がる展開。試合は最後、大原が昨日と同じジャベでKUSHIDAからギブアップ勝ち。試合後、大原がKUSHIDAを挑発するが、RGいじりで会場が盛り上がる。大原は今度はTAJIRIも相手してやると。遂にTAJIRIとの絡みがあるのか?

第2ハッスル タッグマッチ
ジャイアント・シルバ、ニセHG HG、アラン黒木
昨日はぎこちなかったHGとアラン黒木だが、今日は息の合った展開でニセHGを痛めつける。ジャイアント・シルバがHGに劣勢に立つも、スーパーHGになり無敵モードでシルバ、ニセHGを蹴散らし、スーパー69ドライバーでニセHGからフォール勝ち。ニセHGはハッスル・マニアではドクター中松を呼ぶと捨て台詞を残して去っていった。

第3ハッスル タッグマッチ
○ボノちゃん、あーちゃん(ボノちゃんフリップ→ピンフォール)アンジョー司令長官、ザ・モンスター℃×
入場するボノちゃんに襲い掛かるアンジョー司令長官。しかし、試合はボノちゃん大暴れ、1人で2人を相手にし、ボノちゃんフリップでザ・モンスター℃をマットに沈めてフォール勝ち。試合後、ボノちゃんは高校生LIVEコンテスト優勝の高校生ダンスグループ「西ダン」を呼び込んでダンスをさせ、最後は「ひーふーみー、ドスコイ、ドスコイ!」で締め。

セミハッスル 6人タッグマッチ
○小路二等兵、シャープ兄弟(ダイナ&マイト)(ピンフォール)天龍源一郎、越中詩郎、TAJIRI×
天龍の復活がこの試合のテーマ。頑張るも場外で島田の車椅子で足を轢かれ、天龍苦しい展開。そしてシャープ兄弟が天龍の爆弾である膝を攻めたてる。そしてダイナ・シャープの古典的なメリケンサックの凶器攻撃で天龍からフォール勝ち。島田が大喜びでハッスル軍を挑発。会場からは島田にブーイング。

メインハッスル シングルマッチ
○“モンスターK”川田利明(パワーボム→フォール)ゼウス×
ハッスルでは珍しく、プロレスがしっかり出きる選手同士のシングルマッチ。そのイメージの通り、正統派のプロレスリングがリングで展開された。最後は貫禄の川田がパワーボブで快勝。
そして試合後、ゼウスはハッスル離脱を発言。川田は引き止めるが、川田を越えるには外の世界でもまれてこないとダメだとゼウスの決心は固い。
川田は、どこへ行ってもハッスルしろ、そして大きくなってまたここに戻ってこい!とエールを贈る。会場中から大ゼウスコールが巻き起こり、ゼウス、感極まって涙を流し、必ず戻ってくると会場を去っていった。
会場がひとつになりいいクリスマス興行のメインだった。
なんとゼウスが大オーバー。後楽園ホールにゼウス・コールが巻き起こる。
それにしても、なんでミルホンネットのスタッフが鷹の爪大賞を急がせたのかわかったよ(笑)。昨晩までにどうしても出版する必要があったんだね。
ファイト!ミルホンネット鷹の爪新人賞ゼウス、見事な成り上がり物語であった。

高田総統劇場
まずは、携帯サイト入会で当選した会場の客をバルコニーに上げて茶化す。そして川田父と川田にお前ら親子でクリスマスで祝えて幸せだ。クリスマス、1人でいる奴もいると暗にボノちゃんをバカにする。そこにボノちゃんが登場、絶対に父親(ムタ)を連れてくると抗議。
高田総統はバカにしていると、会場が暗転、そしてなんと、グレート・ムタ本人が登場。
偽者と疑った高田総統だが、本物と分かると驚愕、そして川田父はムタに「いつも利明がお世話になってます」と間抜けな挨拶をして会場を沸かせた。

最後はボノ親子が去った後、高田総統が今日はクリスマスだから特別となんと総統自らリングに立つ。
嬉しいサプライズに会場は歓声。川田父をいじりながら、モンスター軍でサインボール投げ、そしれ総統のビターンで締めくくった。

About

2008年12月25日 19:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まじかに迫ったFU☆CK!ゲーセンプロレスは今回も有料ながら見所満載。「恋はするものではなく堕ちるものだ!」」です。

次の投稿は「ノア最新情報取材中 マット界舞台裏の発売が遅れます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。