« 不調の天コジ、みのる&ケアに息切れ負け!? 天山は自虐モードで消沈 | メイン | “地下戦士”富豪2夢路は、子供たちに夢を説く“道徳戦士”だった!? 幻の教育ビデオ発掘 »

ドス・カラスJR WWE入団

日本では総合格闘技での活躍で有名で、あのミルコ・クロコップとも戦ったドス・カラスJRのWWE入団が正式に決まった。
今後の戦略上、レイ・ミステリオに続く、大物ヒスパニック系のマスクマンを欲していたWWEとすればマスクマンで大型ファイター、プロレス界の名門、マスカラス一家で、英語も喋れると理想的な選手だったので、粘り強い交渉が実った形になる。

このドス・カラスJRは地元メキシコではCMLLのヘビー級王者として活躍をしていたが、ドス・カラスJRにWWEが接触しているという噂があがっても、団体側が一切、慰留しようとしなかった事にドス・カラスJRは失望し、移籍を決意したと言われる。

ドス・カラスJRはメキシカンにしては体重100キロ以上の大型な体格ゆえ、軽量級の多いメキシコのプロレス界では抗争相手にも恵まれなかった面もあり、今後は新天地WWEでの活躍が期待される。

今月10日CMLL大会を最後に、離脱したドス・カラスJR、16日からのメキシコ遠征を行うスマックダウン、ECWに合流。
当初は暫くはファーム団体で調整という話もあったが、結局はドス・カラスJRの希望通り、いきなりスマックダウンへと抜擢、本人のモチベーションもかなり上がっているだろう。

日本でも人気の高いドス・カラスJRだけに、WWE日本ツアーでその勇姿が見える日も近いと思われる。


dos2.jpg

About

2008年10月12日 20:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不調の天コジ、みのる&ケアに息切れ負け!? 天山は自虐モードで消沈」です。

次の投稿は「“地下戦士”富豪2夢路は、子供たちに夢を説く“道徳戦士”だった!? 幻の教育ビデオ発掘」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。