« 美城丈二の“80’S・プロレス黄金狂時代”Act23【武藤敬司という名の“転生”】  | メイン | 福山発、『レッスルゲート』徳島無料興行連戦は大盛況!! »

ハッスル・ツアー2008〜10.16 in 〜KORAKUEN  リアルタイム速報

「ハッスルGP2008」決勝戦へ向けての前哨戦ともいえる大会。
今年からハッスル・ツアーと新たにして、トーナメント(ハッスルGP2008)を軸にした新しい展開。極力、芸能人に頼らない方向性が今の所、成功してる様に思われる。

今回は特にメインがハッスルGPの決勝、坂田vs川田に向けての最終プロローグになるので期待される。

オープニングは川田。とちぎテレビで放送された川田が栃木県知事を表敬訪問したニュースに触れ、栃木の歌を聞かせてやると『渡良瀬橋』を披露。
すると曲の途中で、ゼウスが登場。俺がおっさん(川田)のパートナーになってやるとアピール。
川田はお前なんかいらないと追い返す。

どうやら川田とゼウスが絡む展開が今後に予想される。

第1ハッスル タッグマッチ
○ダンプ松本、小路二等兵(ボディプレス→ピンフォール)KUSHIDA、 \(^o^)/チエ×

かつて全日本女子プロレスを盛り上げた立役者で、一般にも知名度が絶大なダンプ松本が竹刀を持って入場。一気に会場の空気が変わる。やっぱり千両役者だ。
チエが必死で食い下がるがダンプが場外乱闘も交えて大暴れ。そしてついにチェーンでチエを絞首刑。
チエの攻撃を全部、体格で潰し、最後はラリアートからボディープレスでピンフォール。横綱相撲。
そして試合後、助けに来たTAJIRIにも一斗缶でダウン。
島田がなんならちょろちょろ出てくるTAJIRIもまとめて相手してやろうか?と栃木大会でTAJIRIを交えたタッグマッチで勝負する流れに。

第2ハッスル タッグマッチ
○ザ・モンスター℃、ニセHG(ピンフォール)HG、RG×

芸能人でハッスル参戦を継続しているHGとRG。現在も仮面ライダーのパロディーストーリーで頑張っている。
試合はひたすらHGとニセHG(松田慶三)のアピール合戦。
その後、HGがオーソドックスな試合を展開するが、ピラニアン・モンスター、鬼蜘蛛が乱入。
そこに、HGの仮面ライダーコントに出てきた、女の子(朱里ちゃん)が乱入し、空手でモンスター軍を蹴散らす。
試合はザ・モンスター℃がRGをフォール。
試合後、朱里ちゃんがHGと組みたいとアピール。最初は難色を示したが、最後は承諾。栃木大会で鬼怒川三人衆と戦うと宣言。


第3ハッスル 6人タッグマッチ
○ボノちゃん、よしえちゃん、あーちゃん(ピンフォール)アンジョー司令長官、ザ・ゴールデン・カップス1号、2号×
ハッスルGPでは坂田に敗れはしたものの、男を上げたボノちゃん。今日から心機一転で更に強くなるのを誓っての出陣。よしえちゃんとはタッチせずに、あーちゃんがやられただけで、あとはボノちゃんが3人まとめて相手をして圧勝。次のサップ戦に向けて猛アピールした。

セミハッスル タッグマッチ
○天龍 源一郎、越中 詩郎(パワーボム→ピンフォール)ボブ・サップ、モンスターソルジャー×

最近、連敗が続き、年齢的に限界が囁かれる天龍。ここはサップ相手に強さを見せて限界説を吹き飛ばしたいものだ。しかしサップらは天龍の弱点、わき腹を攻めたてる。モンスター軍の猛攻を耐えて、最後は越中がパワーボムでモンスターソルジャーからフォール。中年コンビが意地を見せた。


メーンハッスル タッグマッチ
“モンスターK”川田 利明、ゼウス(ピンフォール)坂田 亘、TAJIRI

オープニングの通り、川田のパートナーはゼウスに変更。メインに抜擢でやる気満々のゼウスが大暴れ。というかもうゼウスのワンマンショーといった感じで、川田はほとんど出て来ない。ゼウスが坂田、TAJIRIの2人を相手に圧倒して勝利。


試合後、ゼウスと長尾がにらみ合うと高田総統が登場。
栃木ネタで総統と川田が話してる所に、坂田が割り込む。しかし俺が優勝してやる!と相変わらず気の利いた事が言えない坂田。
そこで川田がお前の代わりにボノが出てくればいいのに、お前では人気無いから宣伝が難しいと。そして高田も坂田は人気無いんで営業も困ってると苦笑い。
そして坂田に何か言ってみろと振っても、坂田は優勝してやる、高田とやるとまた、気の利かない台詞。それに比べて、総統と川田のコントは面白い。

小池栄子の七光りでエースになった坂田だが、まずはもっとマイクを練習すべきだろう

About

2008年10月16日 19:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美城丈二の“80’S・プロレス黄金狂時代”Act23【武藤敬司という名の“転生”】 」です。

次の投稿は「福山発、『レッスルゲート』徳島無料興行連戦は大盛況!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。